グランプリブログ

W463A G400dナイトパッケージ・電動サイドステップetc

 W463AのG400dをご注文されたとの事からカスタムのご相談を頂いたのが2021年の暮れでしたが、コロナやウクライナ情勢等も影響して今年になってからようやく納車の運びとなりました。

 今回はライト関係をナイトパッケージ仕様に交換させて頂くことと、電動サイドステップ及びデジタルインナーミラーの取り付けとTVキャンセラーの施工、そして前後のスペーサー取り付けのご依頼を頂きました。

 まずは内装関係から作業をさせて頂きました。デジタルインナーミラーは「COAPLUS」をご用意させて頂きます。ミラーの取り付けステーは車種別専用となっており適応があるものであれば取り付け可能です。また車種別専用となりますので純正ミラーと交換後も交換したことがほぼ分かりません。

 TVキャンセラーはNIXの"NTG UNLOCK"で、ナビゲーションの操作も可能となるメルセデスベンツ用に開発したソフトウェアソリューションです。配線加工は一切必要のないクリーンインストールが可能になりました。もちろん車両点検時の障害になる事はなく、インストールとアンインストールをユーザー自身が何度も繰り返しておこなうことができる画期的な商品です。

 ではナイトパッケージのライト関係の交換です。フェンダー上のウインカーはどのぐらいナイトパッケージと違うのかの比較です。右は納車時に取り付けられていた標準のウインカーですが、左はナイトパッケージ仕様のウインカーとなります。かなりスモークが掛かっておりビジュアル的に全く異なり事が分かりますね

 ドアミラーのウインカーもナイトパッケージに含まれ、左はオリジナルのウインカーで右がナイトパッケージ仕様となります。

 レンズが付いているところを単体で見ると少しわかりにくくなりますが、標準のウインカーとナイトパッケージのウインカーと比べると全く異なることが分かります。

 テールレンズも赤からスモークが掛かった落ち着いた感じになりました。施工前と施工後ではやはりその違いがご理解頂けると思います。

 ヘッドライトを交換する前と交換後の比較です。交換後ではフェイスが引き締まった感じに見えるかと思います。個人的にはやはりナイトパッケージが断然恰好よく見えますが皆様は如何でしょうか?なおヘッドライトのみは純正同等のOEM商品となりますが、他は全て純正パーツとなります

 電動サイドステップはスマホ連動の最新バージョンタイプとなります。乗り降りに必要な時以外に車両の点検や整備において、サイドステップが作業の妨げになる場合もあり、そんな時にはスマホから簡単に電動サイドステップのキャンセルが出来る便利なシステムです

 最後にスペーサーの取り付けです。前後ホイールにフロント15mmにリア21mmとなります。このスペーサーの効果はとてもあり、前後のタイヤとフェンダーのバランスも絶妙で、同じ純正ホイールでも見栄えは全く異なります。また現在なかなか手に入らないナイトパッケージライト類の在庫もございますGクラスカスタムはグランプリに是非お問合せ下さい

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Gクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事