グランプリブログ

ハイパーチップ入れ隊!!



 M≠aENZのEクラスクーペ、C238 E200が入庫いたしました。本日はブレーキパッドの交換とレーダー探知機の取り付け及び、ECUチューニングのご依頼を頂きました。



 ブレーキパッドは"マーヴェラス"で、バックプレート(摩材が張りつけてある鉄板)は純正を使用しております。通常社外品のブレーキパッドは純正パッドの形状を元に、バックプレートをプレスによる打ち抜きや、レーザー加工にて製造されているのですが、純正と比較するとどうしても精度が落ちるため、ブレーキング時にパッドが動いたりして鳴きの原因となります。マーヴェラスでは純正を使用することにより、ガタを減らし鳴きを低減させておりますpika



 レーダー探知機はユピテルの指定店専用モデルの「Z995Csd」です。小型オービスにレーダー波受信とGPSデータのWでのアプローチで対策、ガリレオ衛星対応でより確実な測位を実現した、取付け自由自在4ピースセパレートタイプで、 大画面2.8インチ液晶搭載で静電式タッチパネルとなるります。



 そのモニター取付位置についてはモニターを水平に固定をすることと、GPSアンテナをエンジンルームに設置を致しました。またオプションのOBD2アダプターを装着し、本機への電源供給に加え、エンジン状態、燃費などの車両情報を取得します。より正確な速度や移動距離がわかるので、トンネル内などのGPSが測位できない所でも自車位置を補完でき、警報の精度をより高められますatari



 そして最後にコンピューターチューニングへと鰍ゥります。いつものようにオリジナルデーターをECUから直接読み出し、読みだしたデーターをファイルとしてドイツへ転送mail2しばらくしてチューニングデーターがドイツより送り返されて来たところを"Hyper≠bhip"渾身の入魂オリジナルでは184HPにトルク300Nmでしたが、ハイパーチップ入魂後では240HPに400Nmと、E250と同じスペックとなりオーナー様も大満足ですsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W213」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事