グランプリブログ

いろんな意味で、たかがシートカバー、されどシートカバー



 昨年末に納車されるはずだったヴェルファイヤが今年に入ってから納車となりました。営業担当者は「12月にちゃんと登録しておきました」と得意げに言われたそうですが、どうせなら年を明けた2018年登録のほうがありがたかったことには同感ですase2



 さて今回は昨年末には納車だということで、12月初旬にタイヤホイールとシートカバーをご注文いただきました。シートカバーは「クラッツィオ」です。その豊富なシートカバーはライフスタイルに合わせたタイプ別に、豊富なシートのデザインと布地からカラー、ステッチ・ステッチのカラーも選ぶことが出来るのが何ともうれしいところです。



 商品は大変良くできていて、価格と見比べれば大変リーズナブルだなと言うのが印象です。また取り付けに関してはシートの分解や取り外しはいらないのがうれしいところですが、いざ取り付けとなるとこれがなかなか大変で、昨日中に終わらせるつもりだった作業も、もろもろの事情も加わったこともあるのですが、もう一日伸ばして本日までお借りすることとなりました。





 しかし価格的には割安なのですが、とにかく装着作業が大変です。シワが寄るということはシートとの位置関係がずれていることが原因と、とにかく引っ張り伸ばしたり寄せたりと、半端ない指力が必要で指に力が入らず休憩がしばしdokuroおまけに指と爪の間が剥がれ、左右6本痛いのなんのってsymbol5昨夜のお風呂は裂け目にお湯が沁みて沁みてつらいお風呂となりましたyu

 

 聞けば同じメーカーの商品をオーナー様自身で奥様のKカーに取り付けられたとのことですが、あまりに大変だったことから今回は最初からお願いしようと考えていたとのことです。

 
 
 タイヤホイールはブリジストンからリリースされる"BALMINUM(バルミナ)"を純正より1インチアップさせた18インチに、スタッドレスを噛ませ装着させて頂きます。今時たまたま冬シーズンでの装着ですが、基本乗り心地を考え一年中このスタッドレスで過ごすとのことですgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「プリウス・国産車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事