グランプリブログ

W124TE マフラー交換



 1992年式ワンオーナーのW124 300TEが入庫いたしました。



 本日は丁度20年前に当社にて取り付けさせて頂いた、セブリングマフラーの本体とパイプのつなぎ目が腐り、穴が空いてしまった事により交換をして欲しいとのご依頼です。



 もう生産終了から20年が経ち、社外マフラーの殆どは生産を終了していますが、唯一未だに供給を続ける"DDスメ[ツ"は大変助かります。製品はオールステンレス製であるため、あと20年乗り続けると言うオーナー様には持って来いですsymbol4



 しかし20年という時は鉄を腐らせもしますがパイプ同士が錆びて固着し、取り外すに一時間以上もの時間を要しましたase2





 それでも何とか取り去り新しいマフラーを取り付けたはよいのですが、マフラー出口が左に傾いてしまいます。昔からこのような兆候はあったものの、ある程度の傾きはマフラーの吊り・フランジの微調整で何とかしてはいましたが、今回ばかりは調整後でこのありさまdokuro今日はメーカーが休みなので、改めて明日に相談をすることになりましたsymbol5

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W124」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事