グランプリブログ

W124ラジオアンテナ交換



 M≠aENZ W124のE320の入庫です。車両は74年式のワンオーナーで、走行距離も5万キロに満たず、大切に乗られている車両です。そんなオーナー様から少し前にラジオアンテナが無いかとの問い合わせを頂きました。



 アンテナは本体のモーターが生きているため、本来はロッドアンテナのみを交換すれば割と安めに修理が出来ました。しかし現在ではロッドのみの在庫と供給は無くなり、輸入元の在庫としてモーターを含む本体が一点のみあるという返事で、その価格も消費税を含めると驚きの90,000円越え



 お客様にお伝えすると一度は断られたものの、後日お電話を頂き取り寄せて欲しいとのご返事を頂きました。アンテナ本体はトランクの左側に位置し、交換はアッセンブリー交換となります。



 今ではロッドアンテナは見かけませんが、当時124のアンテナはハーフ出しと全出しが出来き使い勝手の良いもので、ハーフ出しにすることでシャッター等に引っ鰍ッる確率も少なくなる画期的なものでしたが、価格は天井知らずの伸びきっていましたase2

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W124」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事