グランプリブログ

車検でリフレッシュ



 CLS 55AMGが車検のため入庫いたしました。そして今回の車検を機に気になっている所や、交換が必要なパーツを思い切って交換されることになりました。



 交換するパーツは純正パーツで傷んでいる部分、足回りではロワアームブッシュが歪んでおり、こちらはアームごとの交換となります。



 ロワアームブッシュは付け根の部分が完全に切れており、車を前後してブレーキを踏むことにより、その都度タイヤが前後に動いて入る事が肉眼でもハッキリ分かります。その先のタイロッドエンドブーツもご覧の通り、完全に破れてしまっており、これでは以前のゲレンデ同様検査場で引っかかってしまいます。




 ブレーキ関係では前後ともブレーキパッド及びブレーキローターまで、全てを思い切って新品交換とさせて頂きました。



 エンジンマウントも今まで使っていたマウントは、新品から比べれば20mm程落ち込んでしまっており、これではエンジンの振動を吸収しきれず、まともな仕事をしているとはいえません。交換後は今まで当たり前のように室内にまで入り込んでいた振動は無くなり、嘘のような静粛性にとんだ快適な空間となります。その他様々な整備を丸二日鰍ッての作業となりました。もちろん車検は問題なく通りましたpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ CLSクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事