グランプリブログ

ネットの浮ウ!?



 BMW E60が入庫いたしました。本日はネットで取り寄せたライト関係の商品を取り付けて欲しいとのご依頼です。



 まずはヘッドライトのHIDバルブですが、本来この年式のE60のヘッドライトには、"D1S"が使われているはずですが、持ち込まれた商品は"D2S"で取り付けることのできない物で、写真のBELLOFのD1Sを取り付けることになりました。



 バルブ交換にはヘッドライトを取り外さなければなりません。もしイカリングを交換するならば、同時に交換されれば工賃分は浮きますが、前回やはり持込にて交換させていただいているため、その必要は無いようです。



 次にはフォグランプですが、最初のお話ではフォグランプアッセンのようなお話でしたが、フタを明けてみればフォグ用のLEDバルブでした。



 しかし取り付けるためには別途玉切れ警告灯が点灯するため、キャンセラーを同時に取り付けてあげなければなりません。



 フォグランプの配線が終わったところで、ヘッドライトを元に戻し点灯テストをしてみますが、問題無いようですlightでは最後の室内灯へと移ろうとした時・・・symbol5



 イカリングが置いてあるのを見つけたのです。イカリングの話は聞いてないし、前回取り付けて必要ないはずだしと、恐る恐る電話をしてみると・・・、

「この間付けてもらったイカリングは両方点かなくなってしまったので変えて下さい」dokuro

 結局ヘッドライトを外さずに交換しようと作業すると外れませんase2結局ヘッドライトを再び取り外さなければならなくなったのです。これには少々モチベーションが下がりました。しかしイカリングは後期用のもので、この車両にはまたもや取り付けることができませんpika



 事情を説明させて頂き、結局こちらもBELLOFのシリウスリングを取り付けて頂くこととなりました。これではせっかくネットで安く商品を仕入れても、さらに新品を購入しなければならなく、余計高いものとなってしまいますgamaguchi5



 そして最後にルームランプをLEDに交換して終了です。



 いやはやここまでたどり着くには長い道のりでした。同時にお客様もしなくてもよい出費が重なり、懐に厳しい思いをされたことと思います。高い授業料を払い、今後はネットはやらないとよほどこたえた事と思われますhekomiご自身で取り付けが出来ないような商品を取り寄せる場合は、特に注意が必要です。お気を付け下さいase2

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事