グランプリブログ

M135  BILSTEIN B16取り付け



 BMW F20 135が入庫いたしました。同車両は4年ほど前に"H&R"のサスペンションに交換させて頂いておりますが、本日は車高調整式のサスペンションキットに交換をさせて頂きます。



 ご用意させて頂いたサスペンションキットは、「BILSTEIN」B16キットとなります。ビルシュタインのエンジニアたちによって開発されるハイパワークラスの製品は、究極のドライビングプレジャーを成し遂げるべく作られています。スペックはビルシュタインならではのドイツ製モノチューブ痘ァ式サスで減衰力の10段階がダイヤルにて容易にできる事、前後とも30~50mmのローダウンが可能で街乗りから、サーキットレベルまでのセッティングが可能となりますok



 H&R装着時の車高については、タイヤの接地面よりフェンダーアーチ上部まで643mmでした。H&Rを交換したばかりでは647mmだったので、4mmほど車高が下がっていることが確認できます。またB16キットにおいても交換前の数字に合わせてセット致しました。



 またリアにおいてもH&R交換当時においては、タイヤ接地面よりフェンダーアーチ上部まで634mmとありましたが、4年経った現在では628mmと6mmほどさらに下がっていました。車高調交換後では638mmと、最初より10mmのアップにセット致します。



 交換後では少しケツ垂れ気味であった前後のバランスも取りました。また機能面においてはやはりコイルのみの交換とは次元が異なり、コーナーリング性能・高速安定性も増しよりM135の戦闘能力を引き出すことが可能となり、ドライビングはセッティング次第で楽しめるよう開発されていますgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BMW」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事