グランプリブログ

パワープーリー取付



 前回パワープーリーを取り付けるはずだったAUDI A4ですが、車両側にパワーステャ塔vが無くなったため、ベルトの長さが短く残念ながら取り付けを断念せざるを得なくなりましたが、今回は万全を尽くしベルトを2本用意して取り付けに臨みます。



 プーリーキットは"NEUSEED(ニュースピード)"製をチョイス。NEUSPEEDではCADソフトウェアを使ってクランクプーリーの理想的な重量と直径を開発、その重量を減らすために、6161「-T6アルミニウムによりパワープーリーを製作、アクセサリープーリーのドライブスピードを遅くするために直径をリサイズし、エンジン軸出力で約5PSのアドバンテージが得られますsymbol7



 純正プーリーの取り外し及び本製品の取り付けには、プーリーを固定するAUDI/VW専用工具が必要で、交換作業においてはプーリーを取り外した状態でクランクシャフトが回ってしまうとバルブタイミングが狂う事があります。これに気がつかずにエンジンを始動するとエンジンが破損する危険があるので要注意ですase2



 純正プーリーとパワープーリーの大きさはこんなに違います。



 効能はと言うと、パワステャ塔vとウォーターャ塔vの回転数をエンジン回転数に対して約20%程度ほど少なくすることで、エンジンが補機類を回すためのパワー損失分の削減で実質エンジンパワーをアップしてくれます。分かりやすく言えば出足が良くなり、アクセルのつきがかなりよくなりますok

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

グランプリ
遅くなりましたが、こちらこそ大変ご迷惑をお鰍ッいたしました。
あまりこすり過ぎで色がなくならないよう、気を付けて下さい。
車検のご依頼お待ち申し上げています💦
豆大福パパ
おはようございます。
今回は、本当にお世話に成りました。ご迷惑をお鰍ッして申し訳ありませんでした。
プーリーの取付&DV配管加工&バッテリー交換ありがとうございました。また、車検6月なのでよろしくお願いします。
ちなみに、帰宅後はガレージで3時間以上洗車してました~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AUDI」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事