グランプリブログ

CLS63マフラー風味



 W218の220のAMGラインが入庫しました。今回は予めマフラー交換のご相談を頂いておりましが、車両が板金塗装から帰って来たのを機に、作業をさせて頂きます。



 しかしこのW218のCLSではこの頃のベンツにしては珍しく、昔ながらのマフラー本体を変えなければ、マフラーのテールも変わらない一体型となります。よってAMGの形状が良いというオーナー様には、AMGマフラー本体の交換が必要となり、それには多くの出費が必要ですgamaguchi5



 よって今回はAMG E63タイプのテールを使って、これを加工してバンパー側に固定することにしました。



 交換前のノーマルな状態の写真を撮り忘れてしまいましたが、純正は台形のマフラーテール形状が左右に一本づつ出ており、この頃のベンツにありがちなバンパーにテールが固定されているタイプです。



 よって純正のディフュザーに変え、AMGのCLS63用のディフューザーを取り付けた後、63タイプのテールをディフューザーに合わせ固定を致しますが、本体自体の重さもあり固定方法は意外と難しく簡単ではありませんase2



 という事で一日で仕上げるつもりが、結局もう一日伸ばして頂きようやく完成にこぎつけました。またヘッドライトのオート点灯機能をご自身でコントロールしたいということから、"AUTO-ZERO"を取り付けさせて頂き作業は終了ですpeace

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ CLSクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事