グランプリブログ

W211ボールジョイント交換



W211にお乗りのお客様から足回りから異音がするとのご相談を頂きました。早速ピットに車両をいれて点検を行うとフロントのボールジョイントからの音と分かり交換させて頂きました。



今回は左右から異音が出ているため同時に交換させて頂きました。



一見、ブーツが破れていないから問題無いかと思いきや使用状況によってボールにガタが出てきます。外してから分かることですがボールジョイントを手で引っ張るだけでカタカタと音が出るぐらい緩んでおりますのでこのまま放っておくと更に音が大きくなることは必至です。



こちらの交換には専用工具を使用することで片側1時間程で完了いたします。この専用工具を買う前までは非常に大変な思いをしておりましたが文明の利器は素晴らしいと実感致します。



当然のことながら、交換後は異音もなくなりとても普通にお乗りいただけるようになりました。

ワンオフカスタムやドレスアップだけでなくメンテナンスもお任せください!!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ W211」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事