![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/3e/5fcf6c9952138e8cb12fb92445ce1316.jpg)
VW ザ・ビートルが入庫いたしました。本日はリアセクションにおけるボディーのタワミ・ネジレを防ぐ、シャーシー補強材の取り付けのハード面と、ソフトなエンブレムチューニングの施工をさせて頂きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/b3/932121bb0cb292aee4a49593889c7652.jpg)
用意した商品はVW・AUDIのチューニングでおなじみの"COX(コックス)"から、"Toe Pivot Stop Truss”を用意。高剛性スチールパイプと補強プレートで形成されるトラス構造の効果によって、リアサスペンションメンバーの剛性を高め、走行中のピボット部に生じる歪みや捻れを抑えてサスペンションのジオメトリー変化を抑制します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e5/1143d315843598c431353de2e2f5e020.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/e2/47c3185dced3790fad2f56c3a10a4ca4.jpg)
この"Toe Pivot Stop Truss”を装着することで、サスペンションの持つ本来の性能が引き出され、走行中のトー変化が減少し、快適な乗り心地と優れた直進安定性を実現します
![symbol5](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/symbol5.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/66/4995135f9c04831dd4051c5c94b7de7b.jpg)
またこの頃大好評頂いている、BELLOFのフラットワイパーに交換させて頂きました
![kirakira](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/kirakira.png)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/a5/0e5d0876944d521db7c2a97d752ab611.jpg)
そしてエンブレムチューニングではフォルクスワーゲンを中心とした欧州車のオリジナルパーツの開発と販売を担う"Sprung"がリリースする、フロントエンブレム用、カラードプレートを用意いたしました。GOLF7から採用された平面形状のフロントエンブレムに対応致します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/fc/068fb7306093f5190b25f36675d25b4e.jpg)
素材は、耐候性や耐衝撃性に優れたアクリル樹脂(0.2ミリ厚)を採用、優れたフィッティングはもちろん、ガラスを凌ぐ透明度を誇るアクリルの重厚な光沢が最大の特徴です。ボディ同色のプレートでスマートにエンブレムを引き立たせるだけではなく、ボディと異なる色でリアビューにアクセントを加えるのもオススメです
![ok](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ap/ok.png)