グランプリブログ

GOLF R買い替え記念



 以前アバルト595で初めてご来店いただいたのですが、今回はGOLFの7.5Rでのご来店となりました。お聞きすればアバルトもとても面白かったようですが、2枚ドアで使い勝手が良くなく替えてしまわれたとのことです。今回もアバルト同様、ブレーキパッドとスロットルコントローラーのご依頼を頂きました。



 商品は"SPRINT BOOSTER(スプリントブースター)"で、取り付けることでアクセルのレスャ塔Xが超よくなりアクセルを踏み込んだ瞬間、車が反応するのでまるで馬力アップしたかのようにも思えます。アクセル応答性を向上させ、アクセル操作に応じたリニアな加速を実現する、コストパフォーマンスの高いお勧めの商品です。



 スプリントブースターの操作方法は至って簡単で、ユニットに接続された切替スイッチを押すだけです。スイッチの青色点灯は速度が最大限に設定されており、赤色点灯では加速度が最適に設定されており、通常のドライビングと比べて加速度が非常に改善されます。スイッチオフで加速度は通常ドライビングに戻ります。特に作動時では驚くほどのレスャ塔Xアップがどなたにでも体感いただけるお手軽チューニングですgood



 ブレーキはイシカワエンジニアリングの"iSWEEP"のIS1500です。特性としてはもちろんブレーキダストの汚れが少なく、純正よりブレーキ鳴きも少ないとあります。また効力も純正の10~20%UPとなります。



 通常アフターマーケットのブレーキパッドといえば、「低ダストタイプ」、「ストリート&スメ[ツタイプ」、「サーキット対応タイプ」というように使用用途や目的別に3種類程度ですが、様々なユーザーニーズに対応した専用摩擦材の開発が行われ、ブレーキパッドに求められるそれぞれの特性を追求し、IS1500、IS2000、IS3000、IS3500、IS4000という5種類の摩擦材を開発し、ユーザーがブレーキに求める様々なニーズに合わせ選ぶことが可能です。これでVW・AUDIのブレーキパッドは決まりですok
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「VW ゴルフ/ジェッタ/パサート/ポロ/ビートル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事