グランプリブログ

失敗は明日への架け橋!?



 M≠aENZ AMG C43ワゴンが入庫いたしました。本日は前回タイヤホイールと、サスペンションのご注文を頂き、晴れて商品が入荷したため待ちに待った取り付け作業をさせて頂きます。



 車両の荷重を支え、激しい動きに耐えるスメ[ツスプリングには、経年変化によるヘタリを生じさせない高い耐久性が求められますが、高耐久性麹゙メーカーとして知られるムアー・アンド・ヘンダー社製麹゙を独占使用し再作される"H&R"を使用いたします。



 ホイールは只今当店一押しの「BC FORGED」から、1ピース構造のRS40をチョイス致します。カラーはオプションを含め20種類ほどありますが、今回はグロスブラックを選択頂きました。納期はご注文頂いてから、約4週間ほどで手元に届く、この手にしては異例と言っても良いほど早いものです。



 サスペンション取り付け後のフロントの状態は、オリジナルでタイヤ接地面よりフェンダーアーチ頂点まで683mmでしたが、交換後では659mmとマイナス24mmとなりました。



 同様にリア側ではオリジナルの状態で678mmでしたが、交換後では668mmと10mmのダウンとなりました。


 
 フロントに比べリアの落ち方が少ないような気もしますが、施工前と後の画像を見ればこの数字は納得できるものであると思います。



 しかしここでまさかの問題が発生しました。今までCクラスはノーマル・、AMGのC63と何台もホイールのセッティングをし、そのデーターを元にホイールを発注したのですが、フロント側のデーターは足回りの作りが異なり、全く役に立ちませんでしたase2何とか様子を見るため、装着はしてみたものの、右はタイヤが収まったものの左は3mmほどはみ出すほど左右のばらつきもあります。よって今回フロントのホイールは再度作り直すことに致しました。今度は失敗しないよgood

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「M-BENZ Cクラス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事