ランジェリーコーディネーター〈グー ママ〉

https://www.ws-gout.com/  ランジェリーを通じてさまざまな方のライフスタイルをサポートしています

2011 Wacoal Spring&Summer Collection

2010-11-11 18:19:44 | Weblog
立冬迎え、いよいよ冬本番ですが・・
私達、衣料従事者は春夏Collection

11月10日(水)
【2011 Wacoal Spring&Summer Collection】in 大阪
展示会行って参りました

<女性美>を求めつづけて

あらゆる年齢の女性たち、
一人ひとりの“こころ”と“からだ”にフィットするものを
喜びとともにお届けすること。
私たちの思いは、創業時から変わらないと。。
concept通り女性ならではの立体美を実現する商品満載でした

会場エントランスには「企画」⇒「工場」⇒「出荷」様子
機械を使う部分よりも職人さんの手仕事がとても多いこの仕事
愛が詰まった「Wacoal」一流ブランドの拘り紹介されていましたヨ
縁あって、私は数年前福井工場見学済み
その時の感動鮮明に蘇って、さすが「Wacoal」惚れ直しですっ

お土産は下着の社会心理学」
~生き方へのこだわりは下着から始まるのかもしれない~

本来、外からは見えないはずの下着に、
女性たちはなぜこだわり、なぜオシャレをするのか?
20代から70代まで、のべ一万人の調査から明らかになった、
彼女たちの想いと行動の実態。

女性にとって下着とは、男性の期待に媚びるためのものではなく
自分たちの美を誇り、気持ちを鼓舞し、
安心や充実感を得るためのアイテムなのだ。。と、、

あとがきに著者が書いている
「モノ」と「ココロ」の関係
人々の人生に対する、また自分自信に対する熱い想い
人間も生物としての運命を背負っている
結局、食べて寝て死んでゆく運命であるが、それでも、
自分なりの価値観と美学を持って自分の時間を生きていこうとする
「オシャレ心」とは、そうした人間的な拘りの一つであり
人生を楽しむための贅沢であるように思われる。と

共感、共感、、Wacoalの歴史+Data読みふけました

「チュニック」Happyを引き寄せる新作春夏物展示会も・・
・・御堂筋会場テクテク
歩いて歩いて~種まき疲れましたぁ-
春には皆様の心にジャストフィットする芽もぴょこぴょこ
キレイな花が咲きますように・・
                       祈りを込めて・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腕振り爽快~彡彡 | トップ | おっぱいの日??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事