脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ改め跨侍起のグルメ 渋谷並木橋編

大久保からぷらぷら。

大久保は安くてけっこうおいしいお店がいっぱい。



ここの拌麺もひさしぶりに食べたかったんだけど、
まだ喰うには早いかな。
朝からなんも食べてないから腹減ってはいるんだが。




西新宿

タカマル鮮魚店も捨てがたい。

雨が降り出したが珍しく傘を持ってきていた。
しかし人ごみの中で差すと邪魔なので、駅とは逆方向へ流浪。






初台手前で左折し、首都高中央環状線沿いを歩く。
雨強くなってきた…




結構歩いて、代々木八幡という駅に着きました。



奥渋ストリート(?)は、昔ながらのお店と今風の新しいお店が混在していていい感じ。

長い商店街を抜けた先は、なんと渋谷センター街でした。
こういうルートもあるのね。



渋谷もエステ増えたな。



懐かしの裏通り
このレンタルルームまだやってるのかな。

そろそろお食事をしたいのだが、やはり渋谷は高い店が多い…
安そうな中華料理屋でも結構しやがる。




渋谷のオアシス、まんだらけに避難。
おちつくわ~



二階は楽器屋。
ちなみに三階はアニメイトで、四階は中古CD・レコードショップ、五階はネットカフェ。いいじゃないか。

で、当方は腹が減っていたんだ!ということで、再度食事処を探す。


かにチャーハンのお店
ここにしよう!

しかし、エレベータで着いたお店は真っ暗。お休み時間のようです。

駅逆側に喰うとこいっぱいあったよなと思いだし、東口に向かう。



しかし、なかなか線路が越えられない…
素直に駅前の陸橋を超えとけばよかった。


だいぶ恵比寿側に近づいて、ようやく陸橋がありました。


焼き魚のお店も捨てがたかったですが、

やっぱカレーやろ!ということで、
ここに来るまで4店舗は見ただろうという、ターリー屋へ。



二色カレー定食(830円)を注文。



当方はもちろんライス、しかも大盛。
カレーは、バターチキン、ジンガマサラ(エビクリーム)、キーマ、ダル(豆)、ベジタブルから選べ、
バターチキンとジンガマサラは100円プラスだったので、キーマとベジタブルをチョイス。

空腹時のカレーは最強!うまい。うまいよ!
ベジタブルカレーは甘口だけどヨーグルトが入っているのかすっげーおいしい。
具が少ないのがちょっと残念だけど。
キーマは辛口って書いてあったけど、もうちょっと辛くてもいいかな。
ご飯は黄色いやつ(サフランライス?ターメリックライス?)で、水分少なめに炊けてていい感じ。
かなりのハイペースで完食。
特盛りにすればよかったかな。でもカレーが足りないか。
3色カレーだとナン+ライスなんだよね。でも千円超えちゃうから乞食のグルメじゃなくなっちゃうね。
とにかくおいしかったです。ごちそうさまでした。

お腹一杯になったら、どっと疲れが出てきたので、最後に場違いなヒカリエを散策して地下鉄より帰宅。



渋谷は半日じゃ足りないなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事