脳髄の断片化されたファイル

孤高のグルメ 北千住西口編


数年ぶりに北千住へ。


西口のメイン通りはラーメン屋が増えたぐらい。

結構シャッター閉まってる店舗も多く、ブックオフも閉店だって。
東武スカイツリーラインと東武アーバンパークライン沿線は完全に昔より廃れとる。

飯処を探し彷徨う。



いい感じの横丁


晩飯だからラーメンは無しだし、飲み屋ばっかなんだよね。


東口も散策。



昔と結構変ってた。


いまいちビビっとくる店が無いなぁ。
飲み屋とラーメン屋とチェーン店ばっか。

で西口の宿場町通りまで戻り、気になったお店へ。

J’Sカレー


券売機があり、無料トッピングも選べるようで、カレーは飲み物と同じスタイル。
カレーのベースは、黄(レトロ風カレー甘口)、黒(焙煎カレー中辛)、赤(トマトスープカレー辛口)とあるようで、
大江戸の黒カレー牛(850円)を注文。
ごはんの量は小・中・大と同じ料金。様子見の中を選択。あっさりかこってりかも聞かれたのでとりあえずあっさり。
トッピングは日替わりのようで、今は11種の中から5種選べる(通常3つらしい)とのことで、
千住葱ミックスフライ、鶏唐揚げ、カレー煮玉子、チーズ、キャベツピクルスを選択。
アイスクリームも捨てがたかったけど冬だからなあ。
運がいいとメンチやトンカツ、エビフライもあるらしい。


公式HPより中央に乗ってるのが千住葱ミックスフライ

ちょいと量が心配だったのですが、意外とトッピング一つ一つの量が少ないので適量。
カレーは辛さは無いものの、いい味してます。言えば辛くしてもらえたのかな?
葱フライは大当たり!カレーにすごく合う。
煮玉子は半分。
唐揚げはポテトフライのような形状の物が二つ。スパイスが効いてておいしい。
チーズはご飯の上に少し。キャベツピクルスもちょいと。千キャベツもついてます。
ぺろりとたいらげてしまいました。大盛にすればよかった。
今度は赤カレーを食べてみたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事