脳髄の断片化されたファイル

HGUC ゲルググJ 完成

BS11で再放送している、ガンダムSEEDディスティニーも終盤に入り、改めて見るとツッコミ処満載。
全く忘れていたが、アスランとメイリンが乗ったグフがコックピット刺され(左側だったがそんな誤差関係無いだろ!)爆破もして海に落ちるのに、二人とも五体満足で生きてるって無理がありすぎるだろ!男塾か?
しかも相手はシンのディスティニーガンダムとレイのレジェンドガンダム!
やっぱ駄作だわ。


ということで、だいぶ前にリサイクルショップで安く買ったプラモデルを作成。



 ゲルググJ



 正面

全体的に同系色を彩色。
デカールも少々添付。



 側面

JはジュニアのJかと思ったら、Jäger(イェーガー)のJとのこと。
ドイツ語で狩人らしいけど、ジャガーが語源?
ジャガーの語源はネイティブアメリカンのヤガー(一突きで殺す者)らしい。



 背面

何の作品に出ているのかと調べたら、『ポケットの中の戦争』だった。
ぜんぜん覚えてない。





メルカリの送料上がったし、もうガンプラ売れないだろうから転売ヤーも撤退し在庫が増えてくると思ったが、未だに店頭には品薄状態。
いっぱいあったらあったで、ありがたみも薄れてしまうのだけれどもね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プラモデル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事