脳髄の断片化されたファイル

今日のお散歩 西新宿編②

新宿方面をぶらぶら。


味噌ラーメン屋(春道跡地)があった所が油そば屋になっていたので入る。


 春日亭

とりあえず初回は一番安いメニューで様子見。
しょうゆ油そば 550円。値段は合格!

にんにくとねぎ増しが無料なので、にんにく少し、ねぎ増しで注文。

タレはちょっと甘めだけど、長ねぎがたくさん入っているのでちょうどいいのかも。おいしいです。
スープ割りももらえます。

ヨドバシカメラにて、海洋堂カプセルQ 日本クワガタムシ大全二回、日本の動物1回回す。

『日本の動物』はカプセル自体が『日本クワガタムシ大全』より小さめ。
チョコエッグとまったく同じサイズですね。昔は150円(チョコ付き)だったんですが…
今じゃ300円です。



クワガタは見事に手持ちの物とはダブらず、オオクワガタとルリクワガタが出ました。
ルリクワガタは足の色といい、形といいゴミムシに見えます。しかも本物の。
『日本の動物』はキタカブリ(虫)かザリガニが欲しかったのですが、ピンクの鳥が出ました。かわいいかも。
オオマシコという鳥らしく、乱視の裸眼で見たので一瞬びっくりしちゃったよ。(下ネタ)


で、クワガタとゴミムシの違いって何なんだろうと思い調べた所、違いというか簡単な見分け方があるそうで、触角がピンとしてるのがゴミムシで曲がっているのがクワガタだそうな。違いはたぶんDNAレベルの難しい話なんでしょうけど。


チビクワガタ



ヒョウタンゴミムシ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事