人生裏目

ブタ父の本名→熊田熊八

2005年10月26日 10時14分02秒 | Weblog
ブタ母の本名→熊田小百合


タイトル:町内運動会!MVPは誰の手に!?

グランロボを見て大興奮のコロスケ。
しかしテレビが急に壊れてしまいました。ヤバい。家計的にも。
町内運動会でMVPに輝いた人には大型テレビがプレゼントされるらしいので、元陸上部のキテ母は大ハリキリです。

ついに当日になりました。主要面子のチーム分けは
紅組→ブタ一家、トンガリ親子
白組→キテ一家、美代子一家、勉三、(川口)

一種目め:綱引き→紅組勝利

二種目め:父母二人三脚
小百合が熊八を引きずりながら爆走して一着。MVP候補No.1のキテ母がケガ
→紅組優勢

三種目め:子供徒競走→紅組優勢(キテレツが発明品を使うズルをしてバチがあたった)

四種目め:騎馬戦
やはりブタ一家+トンガリの騎馬は強い。まさしく一騎当千。
対するチーム勉三(騎:コロスケ。馬:勉三、キテ父、キテ)はとても戦略的。
勉「騎馬戦は、最後まで残ってさえいればいいんだ。このまま待機。動かざること山の如し、ってね」
最後はブタ一家とチーム勉三の一騎打ち。一見勝ち目のなさそうなチーム勉三ですが、次はキテレツが相手方の野菜を大事にする心につけ込み、野菜を投げつけて隙を作りその間に討ち取りました。
この男ども、どこまでも策士!
→白組勝利

五種目め:パン食い競争
勉三は先ほどの激闘で疲れ果てたのでパンを食べることができない。
しかしそこでキテレツは「合格」と書いた紙をチラつかせ勉三を釣る。さらには友紀まで連れてきた。
闘志に再び火が付いた勉三は一気に一位でゴール。そのまま友紀を抱き締めようと走り寄ると、寸前でキテレツに抱き留められた…キテレツは本当にウホッなのかもしれない。
→白組優勢

六種目め:借り物競走
これに出るのはコロスケです。
借り物競走の定番といえば、「友達」と書かれた紙を持って途方に暮れる一匹狼ですが今回は大丈夫。
コロスケに出たお題は「町内一の美人ママ」
コロスケは文句なく小百合を選びます。余裕の一位。だって小百合ちゃん、バイクぐらい速いもん。策士だぜ。
→白組優勢

それからいろいろあって、同点のまま最終種目に。手抜きじゃなくて本当に飛ばされたんだよ。本当だよ。


最終種目:父マラソン→紅組勝利(決まり手は熊八)

MVPも熊八です。悔しがるキテ一家ですが、最後まで走り抜いたキテ父に特別賞のテレビが当たりました。
大喜びのキテ一家ですが実は当たったのは携帯テレビ。ズコー

感想:超面白かった。しかし美代子一家とトンガリ親の出番がないので-1点
100点中99点

最新の画像もっと見る