゜・*:.。.颯爽.。.:*・゜

ラグナロクオンラインTiametサーバ゜・*:.。.颯爽.。.:*・゜ギルドのGvGレポートです。

2005-05-29GvG

2005-05-30 05:36:51 | Weblog
今週の目標「L2砦の確保」
Ro人口が減っているのと反比例しているかのように、ラグが酷くなる今日この頃、
今週もGvがやってきました。
今回の目標は当初から終盤まで、L2確保と決まっていました。
なので、Gv開始直前にペコ偵察→防衛ライン確認→スタダ開始にて始まりました。
ER防衛と確認されたため、作戦通りに行動します。
3層入口封鎖配置完了→3層出口より第1期突入→あまり削れませんでした。
第2期突入→ER内戦果大、ロキLP共に排除出来ました。
味方の3層入口封鎖が保たれ、敵防衛ライン修復していません。第3期突入→ER制圧。
回復が1~3秒くらいで出る今のROにとっては快適な環境でした^^;
20:30手前頃、3層にて逆防衛体制に入ります。
僕の知識不足か分かりませんが、聞いたこともなく戦果もあまりない、ここの城主のWeiss Katzeさんでしたが、
単独にも関わらず、ロキLPを用いたこれだけの攻防をし、とても強かったように感じました。

想像していましたが、暇防衛に。。
逆防衛体制につき、砦内巡回PTが2層巡回、残りは3層防衛になります。
巡回PTの方にはちょくちょくお客さんが見えていたようですが、なかなか足が伸びません。SS01→
暇SS1
ずーと、来ません。。暇すぎる。。。SS02→
暇SS2
TV何かハジマルカナー…21時を回り少しして、巡回PT全滅!

L2逆防衛砦に涅槃Gが攻め入りました!
涅槃ギルドさんと戦うのは初めてかな?
先週、うさぎ同盟からエンペを守りきった程の防衛力があると聞いています。
出来れば、逆防衛のカードを早い段階で使わずに、このままうちの防衛で逃げ切りたいところ。21:10過ぎくらい。
すぐに突入が来ます。ですが、第1期突入は様子見だったようで、40秒程で排除出来ました。この突入SS03→
突入1
3~4分と経たずに、体勢を整えて、第2期突入が来ます。無詠唱かそれに近い大魔法でWIZ陣を一層されました。
そういえばLPが出ていない・・・;SS04→
SS04
さらに突入後1~2分以内にはロキ2枚ともなくなり、LKが一人崖上にあがってBDSしています。。。
ここで、こちらの体勢を立て直すためにカードを。。。(エンペブレイク)
状況悪化の中で同じ防衛をしても勝敗は明らかにも思えます。3層防衛→ER防衛へ。SS05→
ER防衛
涅槃ギルドさんの動きは素早く、神の声が聞こえたら、1層入口封鎖を行うPTか任務が決められていたのでしょうか。
涅槃ギルドさんによる1層入口封鎖。
そして涅槃ギルドさんによる3層出口付近制圧→さらに3層巡回による低VIT職排除。
僕のモンクも大分イタブラレマシタYO…LA→FAとかLA→SBrなどは低HP&低VITキャラには辛すぎますw
常時ニュマ張ればいいだろって声がきそうだけど、移動側で、
ニュマ張れるタイミングが毎回バラバラで2~5秒くらいでした。
張ることすらできない、なんてこともしばしば。
ラグでニュマ張り続けるのは困難ですが、攻撃スキルは連打してればいつかHITしますよね。。LAも残ってるし。。。
と、ここでやっとLPが出ました!僕が暇防衛で見てなかったとかなら知りませんがwSS06→
SS06
若干、敵にもLPのサービスしてる様にも見えますが、キニシナイw
涅槃ギルドさんは無詠唱かそれに近い大魔法を多用しているようだったので、今回もそれかな?
敵からの大魔法が合図か前後かその辺りで多数、颯爽同盟死に戻り→涅槃ギルドさんエンペブレイク開始。
9時40分過ぎ。特攻PTリログ→カウンター。偵察任務リログ→偵察。
この時間から攻めるにあたって、より良い物件が見つからなかったためか、
今週のGv、L2で時間いっぱいいくことになります。
涅槃ギルドさんはエンペ周辺、エンペを囲む防衛方法に出ます。少数で守るにはいい方法かと思います。
エンペ周辺まで追い込まれての突発的思いつきによる防衛方法というよりは、かなり手馴れている様子が伺えました。
サンクプリを5人ほど、無詠唱WIZに複数?のダンサー。エンペ周りの道はラグとスタンと岸打ちで少しずつしか進めず、
通路側には重騎士などのHITSTOP→阿修羅や上位スキルなどでの各個撃破。
低VIT職は度重なるスタンといつものラグで動くことも困難でした。
Gv終了…;SS07→
SS07
終わってからのSSですが、通路側に重騎士、サイドに遠距離やWIZ、置くにサンクプリ、
たげられないように中央にダンサー、モンク、セージ、サンクプリが配置されていたように思えます。
うさぎ同盟さんもこの防衛をされたのだろうか・・・!?
これこそ少数精鋭という感じがしました。。。終了直後は25人だけど何人くらいいたのかなぁ>涅槃ギルドさん

疲れた・・・
今日は病み上がりでGvに出て、反省会とG会議を終えて、、、なんやかんやで、寝とけばよかったああああああTT
月曜日からサボったら後もサボっちゃいそうだしなぁ頑張らないとなぁ。。
風邪ぶり返したらドウシヨウ…

CardinalSagaいまいち知名度あがらんなーなんでだろ~

ではでは
by豪

2005-05-22GvG

2005-05-24 03:11:02 | Weblog
今週の目標「前半攻め周り、後半V以外の砦を確保」
ラグの全盛期を向かえる中、今回は、颯爽がメインで、特に特定のギルドや砦を決めずに、
偵察を行ったうえで幅広く、前半は攻めまわって、後半にV以外の砦確保を狙うことでした。
Gv開始前に、偵察要員は各々の偵察砦前待機→砦前状況報告→Gv開始20時には最初はB4に決定しました。
僕は8時になってから偵察との情報しか聞いてなかったので、出遅れましたTT
落とせるなら、それにこしたことはないけど、落とせなくてもOKとのことだったので、防衛するだろう砦を選択したのだと思います。
B4防衛中のギルドは「おても」同盟の2層防衛ロキ2枚有りとのこと!
今回のGvGの乱戦はしょっぱなから、始まっていましたw
砦前待機→1層突入→「夢うさ」同盟も突入w
それでも前半は攻め周りで確保狙いではないので、キニシナイ。
共闘指示が出るかと思いましたが、攻撃を受けたのか、総指揮の指示で全排除とのこと。
混戦になり、1層の各地で戦闘が行われていました。
不意をつかれたからなのか、「夢うさ」同盟が排除されていき、2層突撃に備えて1層出口に颯爽が集合しつつありましたが、
1層入り口周辺が夢うさの復帰組みで封鎖されている&新たにな団が砦前ブースト中との情報。
逆に、ラインを押し下げて、徐々に全軍を1層入り口に向けて、進め、「夢うさ」同盟等を排除。今回唯一のSS→http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/27/8a/233da394a7601c890e7fa55e0cfe5417.jpg
「夢うさ」同盟から共闘の申し出があったそうなので、転戦→偵察へ。

転戦先はC1憎悪
先ほど、攻め手が多すぎて乱戦になってしまったので、攻め手のいない、C1を選択したのだと思います。
今回は僕が一人で先行突入して、中の様子を見に行きました。
1層敵の影なし、2層敵の影なし、3層敵の影なし、ERに1名!?…>w<;
まさか放置しているとは思わなかったので、2層報告辺りで突撃PT突入→強制リログでしたTT
すぐにカウンター→黄ばみ→放棄→転戦で攻め周り続行です。

B2「森羅」同盟攻め!
今回は偵察なしだったかな?「たまりば」同盟も来ているとのことだったので、お互いに排除しながら、進軍します。
3層入り口で「たまりば」同盟のMBが封鎖中、2層出口に集合します。
そして、3層突入→3層乱戦。
ERで防衛している森羅の人数が少なかったので、いけると思いましたが、MBが多人数で突入?復帰?との情報。
3層は一時、制圧出来ましたが、ERに特攻して蒸発したのか、封鎖人数も少なく、1層で「たまりば」同盟が封鎖を始めたとの情報。
さらに2層出口でも「たまりば」同盟 後衛の復帰待機組み?と「たまりば」復帰組みで強固な封鎖がしかれてしまいます。
1層、2層と乱戦のなか、森羅が颯爽等、排除をしにERからほぼ全軍?、3層に出てきます。(ERに10人ほど残して)
ERからの「森羅」と2層出口から進軍の「たまりば」の攻撃にあい、颯爽ほぼ壊滅→森羅はERに退避!? たまりばの本陣は3層出口に移り、入口でも封鎖をします。
「たまりば」同盟、3層制圧。1層入り口のたまりばによる封鎖が続く中、颯爽同盟、2層出口の少数の「たまりば」を排除→待機。
1層入り口の封鎖と1~2層の乱戦とラグを超えた少数で最後に3層の「たまりば」同盟に突入。
ここで21時を回ったので、目標が「V以外の砦を確保」になり、転戦して、B2「森羅」砦を後に。

確保狙い、B3イヤリング伝説
偵察の後、B3砦を狙うことになりました。
数は20人弱でER防衛、攻めなしとのことでしたが、颯爽同盟が砦前に集合する少し前に「な団」が到着→突入。
急いで、排除しつつ、ERに向かいますが、一歩及ばず、「な団」が「イヤリング伝説」を排除して逆防衛に持ち込んでいたようです。
ですが、まだ「な団」も逆防衛したばかりで、人数もERに集結していないので、3層出口に颯爽同盟集合します。
3層出口で颯爽同盟集合ですが、「な団」同盟が3層入り口で封鎖をはじめたため、なかなか集まりません。
ERに颯爽前衛生き残りがいた為か、ER内で有利な間にエンペブレイク→防衛配置につく為か、な団がエンペブレイクを行っているとの情報。
特攻PTリログ→カウンター狙いへ行きますが、な団もリログ→砦前待機。
情報通りエンペブレイクされましたが、1層から乱戦。
3層出口集合、3層入口封鎖には持ち込めました。
そして、突入!!・・・・・・・・・・・・・・重過ぎます。。。今までは体感5~10秒くらい遅れてなら、回復出来てたのですが、全く出ません;
さらにラグで歩くこともできず、蒸発。
どうしようもなく、すぐに偵察→C2レース会場ヘ。
砦前についたのが、51分頃。突撃PT52分に突入します。56分になっても黄ばみが出ないため、残りも突入。
ですが、最後の最後まで運がなく、、、5歩進んで4歩下がるような状況な上に、レース会場なのに防衛までされていました・・
しかも、Diz同盟さんに><
な団のときよりも酷いラグで4~8分間かけてもERにすら到着出来ないのが現状でした。。。
V砦は今回行っていませんが、おそらくどこでもラグが特に酷かった週かと思います;偵察で行ったLは他に比べれば快適でしたがw

今回、こんな状況でほとんどSS撮れませんでした;;
来週は撮れたらいいなぁ~
また、反省点もいろいろありましたが、総指揮が変わって、まだ2回目の指揮なので次回以降に期待したいです。
最近、というか先週の金曜日βオープンした「カーディナルサーガ」にはまってますのでやってる人いたらヨロシク~^^b
今日ペアで狩りしてたら、通りすがりの超廃人さん一人に2発でヌッコロサレマシタガw
では、サラバw
by豪

2005-05-15GvG

2005-05-19 07:21:54 | Weblog
今週の目標「C1HPを攻め、C1を確保」
今回の目標はC1の「HP」同盟を攻めて、さらにC1を確保することでした。
ので、開始直後に勢いよくスタダ攻めを行いました。
ですが、事前に聞いていたとおり、「HP」同盟は砦を放棄していたため、誰もいません。。。
しばらくの間、逆防衛することになり、予定通り3層防衛。
ロキゴスペルと準備万端!そこに昔よく戦った「たまりば」同盟が集まりだしているとの情報。
士気が高まります。さらに突入との情報が入り、皆ワクワクしていましたw
で、ですが・・・w
「第三メイド帝国(萌)ギルドがエンペリウムを破壊しました。」との神の声!!!!!!!
エエッ!!
まったく聞いていなかった事態に皆、口々に驚きを表現していました。
後に聞くと誤ブレイクだったそうです。
今回のメインギルドはSFだったため、ほとんどの人員はSFに集まって颯爽ギルドや御子柴ギルド、もちろんメイドギルドにもほとんどヒトがいません。。。
こんな中、慌ててポタを出しますが、後の祭り、、、僕がたどり着いたときにはもう、
エンペは叩かれている状態でした。
それでも諦めず排除指示もありますので、排除を試みます。一時はエンペR制圧かというところまで行きました。
ですが、一向に味方は来ません。。。「たまりば同盟」さんはどんどん増えていきます。。
これも後に聞くとIRCで撤退指示が出ていたらしいです。
エンペが叩かれているので、リログ→カウンター狙いだったようです。
ですが、すぐにエンペを叩くのをたまりば同盟がやめて、排除指示に戻ったため、
PTチャットには指示が流れなかったのかな。てことで、排除指示が出ます。
僕はずっとエンペにいたので分かりませんが、ほとんどリログしていたのでしょうか。
「たまりば同盟」はこの間に素早く封鎖を引いていたそうです。さらに状況は悪化・・・
ここで転戦の指示が出ます。僕はリログ→偵察担当だったので偵察に向かいました。
残念なことにエンペルームが制圧されてしまいました。。。
機会があればリベンジしたいです><

C1を諦めてC2へ、転戦
転戦先の指示は素早く、僕が状況を発言すると同時にはC2転戦と決まりました。
今回も確保狙いで行くようです。
レース中の砦だったため、全員排除、逆防衛指示が出ます。
その後、難なく逆防衛に持ち込むことに成功しました。
C2の防衛配置につきます。
今回はエンペ周りにSF所属をつけて、今度こそ準備万端w
エンペブレイクが早いということで、僕はエンペアタッカーとして待機します。
時々、レーサーや大手の偵察も来られたようです。
ですが、封鎖PTの封鎖があるため、エンペRまではほとんど誰も来ません。。。
来てもロキ内で沈んでいました。かなーり暇でした;;
これが一時間程続き、派遣を行うことになります。
予め偵察は飛んでいるので、すぐに派遣先は決まり、派遣へ。

暇防衛→派遣へ
今回の派遣ですが、僕はエンペアタッカーだったため、引き続き暇防衛に。。。
普段より同盟全体の人数が少なかったのか派遣が多めだったのか、封鎖はありますが、ER内は人員が少なかったようにも思います。
時間も近づいてきたためSF所属以外はリログ→SF所属でエンペブレイク→居残り組みで防衛配置。
後は派遣組みに期待したいところです。
当の派遣組みですが、派遣PTL以外にも指示を出す人がいて、
それに従う人が多かったために、統率がとれず、、、あとラグのかいもあって、砦確保にはいたらなかったようです。

今週の感想
GvGが終わってみて、いろいろ反省点もありましたが、総指揮が今回初めてだったということもあり、
次回に期待したいところです。
結果、C1確保は出来ませんでしたが、C2確保でした。
砦確保は出来たし、とりあえずはOKじゃないかなw
僕も今日初めてレポートか感想文かも分からないような日記?書いてるしw
最後まで読んでくれた貴方ありがとう^^b
次回も覚えてたらSS撮ってみたいな^^

そういえば、フェイADは今週、PK&レスキルがあるそうで、使えないようですTT
まぁ新キャラ育成中の僕は関係ありませんがw
ではでは~^^ノシ
by豪