後藤周一の「ありのままに...」

日々の想いを歌にしています。
お気軽に聞いて頂ければ幸いです。

蝉へ

2017-07-12 | 後藤周一の曲集




「蝉へ」

14日間の命だってね 土の中には何年いたんだい?

14日間の命のために おまえは鳴いているんだね

誰かに聞かせるわけじゃない 誰かが聞いてるわけでもない

おまえがおまえでいるためだけに きっと鳴いているんだろう


鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで! 

ためらわないで 青い空に向けて

鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで!

土の中にはもう二度と 戻れないのだから


14日間のはかない命を おまえは一体知っているのか?

土から出てきたあの瞬間を おまえは今でも覚えているか?

真夏の陽射しにさらされても 突き刺すような雨に打たれても

鳴き続ける 鳴き続ける おまえを誰も止められはしない


鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで!

ためらわないで 青い空に向けて

鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで!

土の中にはもう二度と 戻れないのだから


鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで! 

ためらわないで 青い空に向けて

鳴いて! 鳴いて! 鳴いて! 鳴きまくれ!

息途絶えるその日まで!

土の中にはもう二度と 戻れないのだから



最新の画像もっと見る

コメントを投稿