大田区ゴスペル親睦会

大田区で活動するゴスペルチームの親睦を深め、更に多くの人にゴスペルを知ってもらうため2009年に発足しました。

2009年パンフのご挨拶

2010-02-23 23:10:13 | 2009年
今回初の試みで、大田区において活動しているゴスペルチームが集まり、それぞれのチームが愛してやまないゴスペルを通して近隣で親睦を計り、そしてゴスペルをまだ知らない方々へその素晴らしさを伝えたい!という熱い想いから『大田区ゴスペル親睦会』が発足いたしました。
オープニングにてマスクワイヤの演奏がございますが、そのためのリハーサルが去る10月17日に蒲田御園教会にてもたれ、100名近い各クワイヤメンバー達が顔を合わせ、心合わせ、声を合わせ、喜びを共有いたしました。ゴスペル音楽とはなんとも不思議な力を持っております。悲しみが喜びに変わり、憎しみが愛に変わり、痛みが平安に変わり、落胆が希望に変わります。それはゴスペル音楽がただの音楽ではなく、その中心には必ずイエス・キリストなる神(愛)の存在があるからです。ゴスペルの歌詞はまさに神様から私たちへの愛のメッセージであり、さながらラブレターのような愛の言葉で溢れています。昨今、暗く悲しいニュースが飛び交うこの時代に生きるわたしたちにとって何より必要なのは、ありのままの自分を愛し、受け入れ、決して見捨てない、絶対的な存在なのです。
神は常に私たちに語りかけています。『わたしの目にあなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛している。  (聖書より)』と。

このイベントを通してゴスペルと神様(キリスト)に興味をもたれましたなら、このパンフレットにゴスペルクワイヤの詳細と大田区内の教会の連絡先を載せましたので、ドアを叩いていただければ幸いです。どちらも決して無理強いはいたしませんのでご安心ください。
私にとってそうであったように、皆様にとってもキリストとゴスペルとの出会いが人生を180度変える特別な出会いとなりますように・・・・ 


代表:齋藤直江

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。