ゴスマニ桃花のBlog

ゴスペラーズの黒沢薫さんが大好きな桃花のブログ。
これからも“ぽんマニ”街道、寄り道もせず真っしぐら!

さんぷんまる×黒沢薫(ゴスペラーズ)

2008-05-15 22:57:26 | ゴスペラーズ
今さんぷんまる観てるよ

黒沢流カレー道を極めるって・・・
観てるだけで黒ぽんへのカレーの拘りが伝わって来る思わず
「アンタ凄いよ
ってテレビに向かって言っちゃった

熱くカレーの事を語る黒ぽん長くなりそうなのでカットって・・・

クイズカレー道 
黒沢流カレー道を極める為には正しい作法でカレーを
食べなければいけないって・・・桃花、初めて聞いたわ

黒沢流カレーの食べ方に関するクイズの始まり

カレーを食べるときの正しい服装は
A 白のTシャツ
B 黒の襟付きシャツ
考えてる間のBGMはひとりByゴスペラーズ
正解はB 黒の襟付きシャツ
敬意を示す為に襟付きシャツとは黒ぽん凄いよ

ごはんとルーは別盛りでカレーの景色(どういう事)を
楽しみスパイスの香り(薫りじゃないのか)を楽しむ
桃花、不覚にも香りで反応してしまった・・・
分かる人には分かるネタ

一口目の正しい食べ方は
A ルーを少しだけごはんにかける
B ルーを全部ごはんにかける
正解A ルーを少しだけごはんにかける

ごはんにルーを少しずつかけて混ぜずに味わう
ごはんの3分の1を食べたところで残りのごはんに
ルーを全部かけてごはんとルー合わせる

混ぜるときにスプーンと何を使う
正解フォーク 桃花は、お箸かと思ってたよ

スプーンとフォークを使い豪快に混ぜる
少しだけ白いごはんを残し味にリズムが出るそうです

黒ぽんから
みなさんなりのカレー道を追及してみてくださいとの事
カレーを食べるのに、ここまで拘らないといけないのね

自分のこだわりでおいしいカレーを食べようと
最後は締められていました

個人的に答えを考える時に流れていたひとりですが
合わなかったような気がするんですけど
桃花的にはドキドキが~止まらないの方が
合ってると感じたんだけどな
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bread&ButterpresentsDRAMA &... | トップ | 夏のニュー・シングル「ロー... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2008-05-16 01:50:54
お久しぶりです
今日はリアルタイムで見ましたよ色々な意味で良かった
もっと長い番組でもいいのになぁ~(笑)
返信する
やっぱり黒ポン様だわ・ (麗香)
2008-05-16 02:28:17
今日の黒ポン様、とっても生き生きでした。
なんてったって、カレーに敬意をはらって襟つき
の服です。
白いご飯を少~し残して、リズムにのって、混ぜ混ぜ
です・・。
ああ、あのカレーの入ってたポットがほしくなりました・・・
黒ポン様と同じようにカレー道を極めたい!
返信する
観ました☆ (ゆりうさ♪)
2008-05-16 15:11:42
桃花ぽんこんにちは~じっくり観ましたもう黒ぽんったら・・・って言いながら、大笑いしちゃいましたお茶目なところが、いっぱいでしたね
私も、カレー道を一緒に、歩いていくぞーって、また今日のお昼ご飯もカレー食べちゃいました
黒ぽんのジャケット&めがねが、かわいかったです~
返信する
黒ぽん… (酒☆猫)
2008-05-16 15:44:37
可愛かったですねぇ!
はい(笑)私も見た1人です♪お茶目で…途中から笑いが止まらなくなってしまいました(笑)黒ぽんのカレーの拘りと熱意をひしひしと感じたからかな(笑)

因みに今日の昼ご飯は…カレーでした☆(爆)
返信する
可愛かったです!! (翼 綾女)
2008-05-16 22:09:02
私も昨日、見ましたよ~
黒ぽんがカレーについて熱く語る姿・・・やっぱり素敵です!!
目がキラキラしていて!!(笑)
そして・・・黒ぽんの動きがすごく可愛かったです
やっぱりメガネ似合いますね
返信する
イッツ・キュート♪ (eri)
2008-05-16 22:59:58
もー黒ぽんキュートすぎっ
ホントにカレーを愛してるのがすっごく
伝わってきましたよ・・
私もこれからはカレーに敬意を表して食べるように
します。
メガネ姿もステキでした
トラバさせてねー♪
返信する
Unknown (あゆ)
2008-05-17 22:45:04
トラバありあとございました

なんかもぅ、黒ぽんがうれしそうで、幸せそうで

見ているこっちがうれしくなりました♪
なんかカレー食べたくなる番組でしたね~
返信する
クマさんへ (桃花)
2008-05-18 09:19:46
誰もが思ったはず・・・「短い~」って

そしてアーティストの姿に見えないって
あの姿はカレーの解説者だよね
返信する
麗香さんへ (桃花)
2008-05-18 09:22:48
麗香さん初めましてゴスマニ桃花のBlogへようこそ

あんなにカレーへの拘りがあったら一緒に食べに行ったら
黒沢流にされちゃいそうだよね

カレーの入ってたポットが欲しくなったって
次のツアーグッズで出さないかな
返信する
ゆりうさ♪ちゃんへ (桃花)
2008-05-18 09:25:29
あの黒ぽんの姿はアーティストじゃないよ
まっそういうギャップも黒ぽんの魅力

ゆりうさ♪ちゃんはカレー道を
一緒に歩いていくぞって思ったのね

桃花は付いていけないと思う・・・
返信する

コメントを投稿