ゴスマニ桃花のBlog

ゴスペラーズの黒沢薫さんが大好きな桃花のブログ。
これからも“ぽんマニ”街道、寄り道もせず真っしぐら!

純和風納豆カレー

2008-11-01 16:53:20 | ゴスペラーズ
黒ぽんがan・anに載せたカレーは純和風納豆カレー 
純和風納豆カレーの写真も載っていたけど
見ただけではカレーに納豆が乗ってるようにしか見えず

でも黒ぽんに言わせると単純に納豆がトッピングされている
“納豆カレー”しかなく、それが常々不満でした
とあるので、どっかが違うんでしょう

黒ぽん~納豆好きの桃花に試食させて下さい
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CDでーた | トップ | [NACK5 20th]×[Heaven’s Rock... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、なななな ()
2008-11-01 19:27:32
納豆カレーなんですね;
由、納豆ダメなんですよー

でも、黒ぽんが作ってくれたら頑張れるかなぁー?(笑)

今日は、両親が出先から美味しいパン屋のパンを買ってきてて、そこのカレーパン美味しいのに、1個父のしか買ってきてなくて、お留守番の由はカレーパンにありつけませんでした
肉の塊みたいなのが入ってて、美味しいのにぃー
返信する
私もっ♪ (翼 綾女)
2008-11-02 01:11:27
anan買いましたよ

1件目の本屋さんにはもう売っていなくて
慌てて2件目の本屋さんへ
そして、無事購入しましたぁ(笑)
黒ぽんの記事が以外に小さくて驚きましたぁ
私、納豆もカレーも好きなので今度作って食べてみたいと思っています
ただ・・・失敗したら大変なことになりますよね!(笑)
返信する
なっとうぅぅぅ・・・ (eri)
2008-11-02 14:54:52
実は私も生まれてから一度も納豆食べた事
無いんだよね・・
でも黒ぽん特製納豆カレーの写真見たら
すっごくおいしそうだわ
でも黒ぽんオリジナルカレーってどれ位
レパートリーがあるのかなぁ・・・
綾女ちゃん同様写真がちっちゃくて
ちょっとびっくり・・・
返信する
今日チャレンジ♪ (ゆりうさ♪)
2008-11-02 18:05:42
桃花ぽんこんばんは~
桃花ぽんも、黒ぽんレシピ発見ですね今日の晩御飯で作ってみようかと・・・・うまくいくかな~
やっぱり、黒ぽんの手作りが一番食べたいな~なんて(笑)
返信する
由さんへ (桃花)
2008-11-03 15:47:38
由さんは納豆が嫌いなんですね
納豆凄く美味しいんだけどな・・・

由さんの、ご両親が買って来たカレーパンが気になる
桃花なのでした
肉の塊ですかちょと苦手かも
返信する
翼 綾女さんへ (桃花)
2008-11-03 15:50:17
ずっと前に黒ぽんのカレーレシピがどっかの
雑誌に載った事があって、その時も小さい扱い
だったので今回も、そうだと思ってました

桃花も綾女さんと同じで納豆もカレーも好きだけど
納豆カレーは食べた事がないので
自分で作っても成功なのか失敗なのか分からないだろうな
返信する
eriさんへ (桃花)
2008-11-03 15:53:37
えぇぇeriさんは生まれて1度も納豆を食べた事ないって
そっちの方に驚きました

小さい頃、桃花は納豆より“納豆もち”の方が
好きだったみたいで東北の方では
納豆もちという物が存在するんです
これ聞いた時点でeriさん鳥肌立ってるんじゃないかな

黒ぽんの記事は、これくらいが普通ですよ
返信する
ゆりうさ♪ちゃんへ (桃花)
2008-11-03 15:56:09
ぜひぜひ純和風納豆カレー作ってみて下さい 
桃花は料理は苦手なので作る事はないだろうな

黒ぽんに作って頂けるのなら喜んで食べるんだけどな
返信する
うんとねぇー ()
2008-11-04 20:31:11
ごめんなさい、納豆苦手なのれす
食わず嫌いじゃなくて、一応試してはみたんだけどね?

カレーパンですか?
美味しいですよ~。
肉の塊といっても、ものすごい塊なわけじゃなくて、細切れとかじゃなくて、角切りって感じかな?それが、真ん中に入っているのです

今度買って来たら、アップしますねvv
遠いのでなかなか行けないですが
返信する
由さんへ (桃花)
2008-11-06 17:36:18
納豆は好き嫌いがハッキリと分かれるもんね
ヤングが泣いちゃうくらい納豆嫌いなんだよね

由さんお薦めのカレーパンの画像を楽しみにしてます
物凄い肉の塊じゃなかったら桃花も食べれるかな
って、どうして食べようと考えてるんだ
返信する

コメントを投稿