ゴスマニ桃花のBlog

ゴスペラーズの黒沢薫さんが大好きな桃花のブログ。
これからも“ぽんマニ”街道、寄り道もせず真っしぐら!

服部良一生誕 100周年記念コンサート

2007-11-01 18:15:05 | ゴスペラーズ
本日は服部良一生誕 100周年記念コンサートですね
ゴスペラーズが讃歌しますそろそろ開始の時間
讃歌されるマニさん多いんでしょうね

ゴスは「銀座カンカン娘」を歌うんでしょうね
マニさんからのCDで「銀座カンカン娘」を聴きましたが
原曲とは違った感じでこれまたいいんです
そう感じた桃花なのでした
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗場 | トップ | めざましテレビで♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマ)
2007-11-02 00:33:42
私はまだ服部さんのCDを借りてないんですが…
この前、ラジオでミニゴスがゲストで出てた時に掛かってました

原曲は…聞いた事が無かったけど…ゴスバージョンも良かった
これはアルバムに入らないんで借りに行かねば
返信する
聴きたいな~♪ (みゆみゆ)
2007-11-02 05:33:35
まだゴスの「銀座のカンカン娘」聴いてないです…
どういう感じなのかな??
気になります☆☆
返信する
クマさんへ (桃花)
2007-11-02 17:17:52
そのラジオ聞き逃しちゃったのよね

知らない方も歌っていたけどゴスはなかなかいいよ~

是非、借りて下さいな
返信する
みゆみゆさんへ (桃花)
2007-11-02 17:19:56
ゴスが歌う「銀座のカンカン娘」はスローな感じで
リードはてっちゃんでほとんどファルセットで歌ってます

原曲より大人な感じがしますよ
返信する
重箱の隅をつつくようで・・・。 (みるひゃ)
2007-11-02 22:59:56
申しわけないのですが^^;
『銀座カンカン娘』ですね。タイトル。

私も聴いた時は、原曲と違うなって思ったのですが、
ラジオで聴き比べが出来たらしく、友人から
原曲に近いよ?と言われてしまいました。

どうも、スターダストレビューがカバーした時の妙に派手なテンポが頭にこびりついていたようです。(あああああ^^;)

私も行きたかったな。そのライブ(苦笑)
返信する
みるひゃさんへ (桃花)
2007-11-03 08:32:47
あぁぁ本当だ
ずっと「銀座のカンカン娘」だと思ってました
“の”は不要だったのですね後で訂正しておきます。
いえいえ知らせて頂いて感謝です

「銀座カンカン娘」って前にスターダストレビューがカバーした
事があったんですか
ゴスのアレンジはおとなしい感じでスローな気がします
返信する
Unknown (クマ)
2007-11-04 00:35:32
私も友達が撮った物を聞かせて頂きました

まだレンタルは開始してないみたいなんで…次の安い日に行きます
てっちゃんとかおるちゃんの掛け合いが良かった
返信する
クマさんへ (桃花)
2007-11-04 11:30:29
曲の殆どてっちゃんって感じですよね

それもファルセットなので余計にレトロな感じ出てたような

てっちゃんと黒ぽんの掛け合いって最後の方ですね
返信する
Unknown (クマ)
2007-11-06 00:30:31
てっちゃんのファルセット良かったです

大概、昔の曲は知ってるんですが…この原曲は知らなかった
あぁ…勉強不足であります

アルバム借りて練習するぞぉ~
返信する
クマさんへ (桃花)
2007-11-08 17:55:20
桃花はこのアルバムに入ってる曲で知ってるのは
5曲くらいで殆ど知らないのよ
なのでクマさんは余計、知らないだろうなと

てっちゃんのファルセットがレトロな曲に合っていたよね
返信する

コメントを投稿