ゴスマニ桃花のBlog

ゴスペラーズの黒沢薫さんが大好きな桃花のブログ。
これからも“ぽんマニ”街道、寄り道もせず真っしぐら!

ゴスゆかりの地を訪ねて

2008-07-26 22:45:33 | ゴスペラーズ
東京二日目はゴスゆかりの地を
Rちゃんに連れられて訪ねてみました



最初は早稲田大学。
夏休み中という事もあってか学校見学してる
親子が多かったです
在校生が見学者に案内をしていたので付いていって
大隈講堂前で、ちょっとお話を聞きました

昨年あった早稲田大学125周年の事を喋っていたのですが
在学していた芸能人などが来ての話となり
期待して聞いていたのに出て来た名前は小島よしお
えぇ~~ゴス早稲田の詩まで作ってライヴしたのに
扱いがないんかい



次は新宿へ出て小田急電鉄に乗り換え“参宮橋駅”へ
これは記念に買って来た「参宮橋」と書かれた切符
いつもお世話になってるPちゃんへのお土産で購入



それでここが噂の参宮橋
橋と言うから川に架かってる橋だと思っていたら
線路に架かる橋だったのね知らなかったです



で、新宿まで戻ったという事で桃花がお願いして
予定になかったカレー部活動しちゃった

モバに黒ぽんが数日前に新宿中村屋のカレーを食べたと言う事で
新宿中村屋でランチ 

黒ぽんが食べたであろうインドカレーを注文
黒ぽんは同じカレーのビールセットを頼んだと思われるけど
アルコールは苦手なので単品でインドカレーを

お肉が苦手な桃花ですが頑張って鶏肉を食べたのですが
中村屋で今年1年分の鶏肉を食べたって感じ
黒ぽんはこういうカレーがお好みなのね

その後Rちゃんとお別れの時間が・・・
楽しい時間はあっという間でした
二日間、楽しい思い出をありがとう
お別れする時は悲しかったな・・・またいつかお会いしましょう
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M-ON!「ランキングセレナーデ」 | トップ | 東京・お台場メディアージュ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (eri)
2008-07-27 21:40:32
ココが参宮橋なのね・・・って写真見て感激しちゃいました
私の分も切符買ってきてもらえばよかったわ(笑)
カレー部通信の黒ぽんの更新率はすごいよね。中村屋のカレーも美味しそうだよ~
住む場所は離れててもゴスを通してライブ会場なんかで逢えるっていいよね。
私も早く桃花ぽんとお逢いしたいです。
返信する
おおー☆ (ゆりうさ♪)
2008-07-27 21:58:13
おおーここが参宮橋なんですねそして、早稲田も行ってみたい~でも、一番行きたいのは、中村屋のカレー食べたいです桃花ぽんは、お肉が苦手なんですね・・・でも、食べちゃった桃花ぽん!すごいです~黒ぽんへの愛ですねそうしたら、ぽんカレーのキーマカレーはどうかな??買われましたか??
返信する
すご~い!! (翼 綾女)
2008-07-28 00:42:48
早稲田大学も参宮橋も新宿中村屋にも行った事がない私なので・・・この写真を見て感動しちゃいましたぁ

私もゴスゆかりの地へ行ってみたいです!!

素敵な時間をお友だちと過ごしたのですね
返信する
eriさんへ (桃花)
2008-07-28 13:24:20
そうココが参宮橋なの
eriさんにも切符買って来るんだったよ
ごめんね~気が付かなくって

この先どっかの会場でeriさんとお会い出来るチャンスあるよ
楽しみにしていようね
返信する
ゆりうさ♪ちゃんへ (桃花)
2008-07-28 13:31:54
ゴスゆかりの地を訪ねるって事は決めていたんだけど
行き先は前日に決めたんだ

中村屋も新宿に行ったので寄って貰ったの
肉はあまり得意ではないの・・・
でも中村屋のカレーの鶏肉は頑張れば
何とか食べれたけど、かなり頑張ったよ

キーマカレーは購入したよ
挽き肉ならなんとか食べれるもんで
これから食べて気に入ったら仙台でも買おうかな
返信する
翼 綾女さんへ (桃花)
2008-07-28 13:35:34
綾女さんなら場所が近いから、すぐに回れるよ

今度、東京へ行ったら綾女さんと
ゴスゆかりの地を回ってもいい
返信する
Unknown (クマ)
2008-07-29 01:45:36
『早稲田大学』『参宮橋』『新宿中村屋』…
どれもクマも体験したいであります
東京はなかなか遠いので…お金を貯めて…
休みを沢山取って訪れたいです
返信する
盛りだくさん!! (みゆみゆ)
2008-07-29 05:23:05
いろんな所に行ってきたんですね☆
カレー部活動もしたとはさすが桃花さん!
でも、東京はホント暑かったですね(^-^;)
返信する
クマさんへ (桃花)
2008-07-29 14:53:40
『早稲田大学』『参宮橋』『新宿中村屋』も
同伴者さんのお陰で問題なく行けました

てつマニのクマさんは参宮橋は絶対かな
返信する
みゆみゆさんへ (桃花)
2008-07-29 14:55:18
翌日は同伴者さんに連れられて色々と巡りました
カレー部活動は、する気がなかったんだけど
新宿まで行ったら心が動かされました
返信する

コメントを投稿