Bianchi!ビアンキ!クロスバイク日記+α

ローマⅡとマウンテンバイクのミニツーリング物語

特殊工具や小さなグッズが自転車ライフ(ライフスタイル)を豊かに彩る。

2011-07-19 19:25:51 | 日記
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村




思いついたら即行動。



人間、産まれたからには、向上心をもって成長し続けるべきです。


ユニクロの柳井正社長の言葉に「会社も個人も成長しなければ、死んだも同然」というような名言があります。



私も全く、その通りだと思います。




自転車の素晴らしさを再確認し、自転車ライフ&生活の質を向上しようと、日々、成長し続けようとしています(!!!!)。



毎日、「自転車と猫の部屋」に自転車のグッズや小物が増えてゆく。



と言っても、実家から部品を我が家に移動しただけですが・・・。それでも、自転車ライフのモチベーションはUPしますねぇ。



















ビンテージのモトクロスパンツに、シマノのGTのノーマルディレラー。(妙な組み合わせ)








自転車ライフでも大事なのが、自分でメンテナンスすること。


これがまた、楽しいんですが・・・・。








ここで、重宝するのが特殊工具。


左から、チェーンカッター・ディレラー外すナット・ハブレンチ・ 猫の‘コロ’








あと、まだ欲しい特殊工具がありますねぇ!

tacx(タックス社)のブレーキシューチューナー。







こうやって使います。ブレーキとホイールのクリアランス、トーイン(角度)を合わせるのに良さそうです!






tacx社は色んな特殊工具やパーツ出しています。見た目もおっしゃれで◎






こういった特殊工具があるかないかで、ずいぶん、自転車ライフの質は変わるもんです。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへにほんブログ村























最新の画像もっと見る