大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

めんたま入れ

2021-05-16 16:14:00 | 日記
『奥さん最近〇〇さん目玉入れ
(めだまいれ)したろ?』
『😳め、めんたま?
えっ?どこにですか??』
『ほらっ、お墓つくることだよ』
『😅はははは
開眼供養(かいげんくよう)
ですね』
『なんだ!そうか!俺はずうっと目玉入れ
って教わってきたぞ笑笑
ゴリラ🦍住職に
『〇〇さんってうちの御檀家さんですか?』
『そうだよ』
『お墓つくったらしいですが
開眼供養やりました?』
『は?俺は知らないぞ?』
どうやら通販で墓をつくったらしい
墓地のお清めをせずいきなり墓をつくる
『俺は自分の寝床つくったぞ
言い回ってるらしいが………………………

もしかすると他のお寺にいってしまったのかも
しれない。ちゃんと年間費納めてくれてるのに
『急いで総代に連絡して確認してください』
『分かった』
果たして結果やいかに?



最新の画像もっと見る