大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

ボォーーーーー

2021-06-02 10:27:00 | 日記
大丈夫🙆‍♀️!これくらいなんて事ない。だって!お寺は24時間お檀家さんのためにあるんだもん。。。☺️満面の笑み
が…………
……………………大好きなセブンの
冷めたcaffè e llatteを前にボォーー😦…………そして心の中で泣く😢ぐすん
話せば長くなる、、、

長男を施設に無事に送り届け、車に乗った。
ふと(あれ?墓地を作る予定の場所に機械入ってたよね?あそこは確か…去年亡くなった
ママ友のお母さんが入る予定。。
そろそろお墓をつくるはずま、まさか!
お清めやらずにお墓つくるつもり??😨石屋さんにはお水代なんていいから安くしてあげてとは言ったが
《お清めしない》と勘違いした??
電話しなきゃ!)
赤信号のたびママ友にコールしながら寺に帰った
寺に到着し石屋さんに尋ねると
お向かいの墓地の機械だった
😓もうーー‼️ややこしいんだから!
安心した大黒さんは本堂リフォーム工事の人に
お茶を出して近所のセブンイレブンに行き
caffè e llatteを買った。
寺に帰ると携帯が鳴った。数日前に着信があり
そのままになっていた番号だった
もしかするとママ友の身内からだと思い先程、
大黒さんから電話したのだ(ママ友とは全然、連絡が
取れなかった)なんせ、お盆前にお墓を作る方が
殺到してる。6、7月の都合の良い大安
すでに予約がいっぱい。ママ友とはいえ
まだまだ若い。何も分からないと思った
身内さんでは無かった…😶
『あのぉ〜実は祖母のお墓のお寺さんが
どちらなのか探してまして…』
訳ありの電話だった

話を聞いてるうちに
caffè e llatteはすっかり
冷めてしまった
なんでママ友に電話したんだろう
なんで着信があって
再びかかってこなかった番号に電話したんだろう
大黒さんってほんと馬鹿
少し休もう







最新の画像もっと見る