大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

監視するもの

2022-03-12 18:01:00 | 日記
葬儀屋受付に施主が来た
このお父さんも
妻に尻に
敷かれてるな
☺️ウフフ

よぉーーーーく
伝わる笑笑
面白い🤣!
数年前父親をおくったばかりなので
スムーズである
今回は80代の母親である
……………
……………………
本堂から境内墓地を見ると
熱心にお墓を磨いてる家族がいる
18日は彼岸入り
時間のある時天気の良い時
早め早めのお墓参りである

カレンダーと睨めっこする

18日から彼岸…
18日の朝
境内に花を飾る
19日に寺法事…
ありゃ!
花もつかな??
鳥達
食い散らかすんだよね〜
仕方ないよね??🤔

【墓の隣の林】と
少し離れた【火の見櫓】から
カラスが目を光らせる
金木犀、椿の中からヒヨドリが狙う
寺は四方八方野鳥から監視されている 
大黒さんの動きはすべて読まれている 
鳥は目がとても良い
勝てるわけもないし、勝つ気もない

自然にまかせる






最新の画像もっと見る