大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

話し合い

2022-01-14 07:50:00 | 日記
先日
義妹夫婦が施設の義父母に会いに行った時
車椅子に座ってる義母の左踵に
『大きな包帯
が巻かれてた』と
心配そうに写メを見せてきた

義妹は
『90歳夫婦が生きてる方が不思議なんだから』
と割り切り
『全てお兄ちゃん達にお願いしてるから…
本当に何時もありがとう』
冷静で頭の良い女性だが
さすがに
実母の包帯が気になる様子だったので
施設に電話をかけて
素直に
『義妹夫婦が義母の足に包帯が巻かれてた
と心配し写真を撮って見せてくれました
どうかしたんですか??』
聞いてみた

『褥瘡です
あと1ケ月くらいで治ります』

(何故黙ってた?)
と疑問に思ったが
ゴリラ🦍
『なんだ…褥瘡か』
と流したので我慢した

義妹夫婦と電話したり会うたび
葬儀はどうする?
の話をする

『義母は寺で〇〇葬儀屋さんに
入ってもらう。
義父は寺で密葬してから
(僧侶達に来てもらう)
日にちを開けて葬儀場でやる。。
大きなホールがある火葬場でやって
〇〇葬儀屋さんに入ってもらうか??』

〇〇葬儀屋さんは檀家なので
ゴリラ🦍がお願いしたがっている…
(葬儀屋社長の妻は大黒さんの遠縁でもある)

お金はどのくらいかかる?
大体このくらいかな…
用意しとかなきゃな

冷たい様で
大切な話…

遠くはない話

かかりつけの美容院つくっておいて
着付けお願いしとかなきゃな

長女と次女は黒衣かな??
長男は参列できるかな??
チビはスーツがあるからそれでいいや





最新の画像もっと見る