大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

お昼食べよ

2021-06-10 11:24:00 | 日記
先月末、胃癌がわかり1週間後に亡くなった方の妻と息子さん…施主が来た。施主はキビキビ質問しメモ書きしていたが妻は魂が抜けたようにボォ〜としてた。ゴリラ🦍住職から
『あの妻はくせがある約10年前、俺に向かって
何故、若奥さんに仕事をさせない
若奥さんは何もしない散々、文句を言ってきた』と聞いていた
葬儀受付の時は施主しか来なかったので
今日、初めて会った
(この人か…)
約10年前なんて重度障害を持つ長男が一番大変な時であるし、か、も❗️
ちょこちょこ動いてた大黒さんに
ゴリラ🦍の野郎が
『お前あんまり
動き過ぎるなよ
負けず嫌いの
お袋が
息張って
大変なんだよ』
😒阿保親子め


……………
………………………
…………大黒さん
とても丁寧に
優しく法要の説明をしたそして
『奥様、お身体大丈夫ですか??突然でしたものね…
お淋しゅうございますよね…』
何時もどおり出来る限り労り一緒に悲しんだ…………
帰る時
『すみませんでした』頭を下げてくれた
はて?なんの事??🙄

『しっかりした息子さんが居るので安心ですね
あとは息子さんに任せてゆっくりしてくださいね』

両手をついてお見送りした
別に直に言われたわけではないし
だからと言って態度を変えるわけでもない
私はゴリラ🦍住職が妻お寺の大黒さんである

さて、お腹がすいたお昼たべよ









最新の画像もっと見る