大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

お前の顔なんて見たくない!

2021-07-27 21:05:00 | 日記

※【夜のウォーキング】前の記事を
投稿し忘れました!

…………
………………………
…………
告別式の前に健康診断に行っていた
ゴリラ🦍が帰って来た
『仏具屋さんが仏像直しの見積もり書
持ってきてくれたよ』
疲れて不機嫌だったゴリラ🦍
突然、怒鳴った『後で直せよ!
何でもかんでも金つかうんじゃねぇ‼️』
…あれ?
ゴリラ🦍が位牌堂を
皆さんがお参り出来るように
したいって言わなかった?
だから内陣両脇の部屋
リフォームして壁まで
塗り替えたんだよね?
大黒さんに位牌堂掃除させなかった?後ろの長屋に荷物運ばせなかった??ガキじゃねぇんだから一時の感情で私を怒らせるなよ?

疲れてんのはお前だけじゃないんだよ
こちとらチビも居るし留守番してあーだこーだ
やってんだよ。おいこら、もいっぺん言ってみろ、
怒鳴ってみろよ?
それと!
仏像はな正月前くらいまで
時間かかるとよ!お前の両親みたいに
だらしなくして仏像全部、風化させて箱詰めにして長屋に押し込むのかよ?お寺のお金つかってその辺
ほじくって新しい建物造るのは
誰でも出来るんだよ。掃除もしない、補修もしない、物は溜め込んで
全部ゴミにする…お前も同じか??
物は大切にしろよ
悪いけどあんたの母親新しいの
似合わないから
理由は分かるよね??
私を怒らせるなよ
『わ、分かったよ!悪かったよ…』
は?

ダメだ
暫く許さない

お前の顔なんて見たくない‼️





最新の画像もっと見る