大黒さんの独り言

思った事を自由に書いてます

施主

2021-11-30 14:03:00 | 日記
大黒さんは
葬儀受付に施主をお願いする
ましてや通夜なし
明日、告別式なのに
亡くなった方について
よく知らない使いの方では
受付できない

今もそうである
『申し訳ありません
施主に来てもらっていいですか?
お待ちしてます』

お使いの方に帰っていただいた
(ごめんなさい🙇‍♀️)

施主に
電話で
前回と同じ戒名
と言いながら
えっ⁉️
前回
院号ではない
ですよね?
普通ですよね?
と騒がれても困る
本当に
院号です!

施主と大黒さん
お互い顔を見て
受付、交渉がベストである
……………………
というわけで施主にきていただいた

あっ!という間に
葬儀受付が終わった☺️ほっ
とてもサッパリした
可愛い施主だった

ゴリラ🦍からも
電話があり
受付内容を伝える

『わっかりました』
『笑笑!
はい!お願いしますね』

エンジン
ぶるんぶるん

ゴリラ🦍
頑張って下さい!



最新の画像もっと見る