GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

10/25(火) 惰眠

2005-10-25 | 日記
マリオとクッパの対決を、夢で見ていた。目覚めると、午後4時42分。どうやら半日近くも眠っていたようだ。平日ではあるが、俺は今日も明日も休日なので、さほど問題は無い。少し体内時計が狂いそうだということが心配だが、俺は電気を点けたまま就寝するので、そんなものはとっくにグチャグチャになっているかもしれない。

明るい光の中で眠っていると、体はずっと起きている状態らしい。そのため、疲れが取れず休まらないのだと聞いたことがある。もしもこれが正しいとすれば、俺が長時間の睡眠を必要とするのも肯ける。真実は定かでは無い。それに、さほど知りたいとは思わない。だが、俺の眠りが浅い原因は、煌々と灯っている電気のせいかと思ってしまう。

 ホラー映画を観ることがあるだろうか。俺はホラーは全くと言っていいほど観ない。だがホラーの中にも、様々なジャンルがあるようで、少なからず興味をそそられるものはある。これは誰しも持ち合わせている感情だと思うが、怖いもの見たさというやつだ。ホラーの中には、サイコ、スリラー、サスペンス、スプラッターなどがあるのだと思う。観てみたいと思う作品はスプラッターだ。昨今、流行しているような精神的恐怖ではなく、血が飛び散り、内臓がぶちまけられる、肉体的な恐怖。グロテスクを表現する世界があるのだろう。そこで俺は、少しだけ調べてみた。どうやらスプラッター映画の中に、さらにもう一つのジャンルがあるらしい。それは「ゴア」というものだ。なんて俺向きなジャンル名だろう。どうやら、血糊を大量に使用する作品を、こう呼ぶらしいのだ。GOREを辞書で引くと、血糊という単語が出てくるはずだ。音楽方面では、流血という意味で使っているだろう。ゴア映画を鑑賞し、ゴアグラインドを聴く、ゴアゴア男が誕生するのだ。きっとそういう男が、日本にもいるのだろう。恐怖映画の掲示板で、ゴアグラの話をする奴がたまにいる。急に結論を出して申し訳無いが、俺はゴア映画なんて観ない。

written by 繚夥(GORECORECAFE-にゃんこ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グァバ (tak)
2005-10-28 18:18:50
逆に寝なけりゃいいんじゃん?フォー!

ゴア、フォー!
返信する

コメントを投稿