GOREとにゃんこの桃源郷

主観的にCDのレビューやら、日記やら、色々と。
ゴアとかメタルとかロックとか

2008/10/27(月) もやし傷め漬け

2008-10-27 | 日記
 チェコのゴアグラインドバンド"Negligent Collateral Collapse"は解散して、メンバーは各々、"Eardelete"や"Jig-Ai"や"MacofMad"になったのかと思っていたよ。どうやら違ったようだね。NCCがEardeleteと改名して再出発をした、ということなんだね。いや、けど実質、解散なのかな。ここ暫くCDも買っていなければ、自宅にネットが繋がっていないので、音楽情報そのものをチェックしていなかった。なので最近、急激な変化についていけていない。たとえば、新作情報など。"Ultra Vomit"に"Jig-Ai"に、2ndアルバムがいつの間にか出ている。出ているを別の言い方にすると、リリースされている。言い方を変えると、グッと音楽野郎っぽくなった。大好きな"Carne"の『Sexy Fat』だって、まだ持っていない、けどもありゃぁジャケットがちょっと嫌だ。あと、まだ買ったことのないバンドのCDも欲しいなぁ。たとえばロシアの"Rigor Mortis"とか。バンド名がとてつもなく好ましい。何故なら、いつかゴアグラインドをやるときは、こういうバンド名にしよう、と思っていた中の一つがRigor Mortisだった。ある日、既に存在していることを知って、「まともな英単語はダメだ、大抵は既出だし、もし今いなくても、いつか現れる。」と考えた。

 ところで、以前から何となく気になっていたガールズ2刀流マイク術ゴアグラインダーの"Flagitious Idiosyncrasy In The Dilapidation"も今年ついにアルバム出したね。機会があれば買ってみようかと思うよ。あと、そうそう、スカトロ/ポルノ/ノイズ系専門レーベルのFMD(Fecal Matterなんたら)のCDRリリースだけど、あのポンコツサウンド群に埋もれて、是非CDリリースして欲しいバンドが結構いるよね。どうにかなんないのかねぇ。何となくCDRってのは購入に際して並々ならぬ抵抗があるよ。また、最近はアニメ絵をジャケに使うバンドが多いね。先の"Jig-Ai"は言わずもがなだし、"2 Minuta Dreka"に"Basket Of Death"に"Namek"に"Load Gore"、最初は新鮮だったけど、もういいやって感じだよ。あの手のアニメに興味が湧かないからねぇ。それに気持ち悪いジャケはやっぱり購買意欲が失せるね。前述の『Sexy Fat』もさることながら"Vulvulator"の1stも。どうやら俺は脂肪系やスカトロ系が苦手らしい。事故画像などのAlarma系はもう気にせず買うんだけどね。けど実写ものは、成人するまで避けていたよ。懐かしいなぁ、店先で"I Shit on Your Face"や"Torsofuck"と"Lymphatic Phregm"のスプリット見つけてギャーギャー喚いていた日々・・・。いや、実際は喚いちゃいないけど、前者については未だに買いたくないよ、スカトロが過ぎるから。そんな感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿