つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

ミステリアス・スーパー尻毛

2007-02-02 18:02:27 | その他
(複数画像アップしていますのでいつもに増して長いです。ご了承をば。)

以前どこかのテレビ番組にもネタとして出ていたそうですが、
ただでさえ「湿気が多い土地」だから「尻毛」(当て字)なんて
地名としてはいかがなものかと思う「尻毛」…。
実はお隣の地区でした。(微妙に安堵(?))

そしてタ○リさん絶賛だったという(?)この「スーパー尻毛」
見てびっくりですよね。スーパーな尻毛ってなんなんだとか。
そしてつい最近、その謎めいたスーパー尻毛が、歩いて行ける
距離にあることが判明。そして先日何気にチラシを見ていたら、



は、入ってる…。

コピーじゃない、ちゃんと印刷されてる…。
てっきりこんなことはしないだろうと思っていたのに!(勝手)
そのあまりのインパクトさに、相当なお買い得さを見た私は、
その日西○に行くのをとりやめて、スーパー尻毛にチェンジ。
そこいらのスーパーよりものすごい品揃えで唸っちゃうとか!
でもって地元民の列とかあったりして。店内入れなかったり!
今日売り出し日だし!!…そんなほのかな期待(妄想)を抱きながら。

がら~ん…。客、私含めて2名。

そんなんなので、店内の写真は撮影できませんでしたが。
商品棚の前のダンボールに特売品は確かに存在していました。が。
その後ろの商品棚もがら~ん…。かなり風通しが良いと思います。
そしてすべて定価。最強の値段揃いです。コンビニ並みです。
もっと置いてもいいはずだ!もっとお値打ちでもいいはずだ!
だってスーパーなんだから!安いの本当に特売品だけなんだ!?
いや、気を取り直して!お得な品を探してみよう!
(野菜以外で※野菜は安いと思います…種類はないですけど(笑))



あまり買い物した感じがしない…。商品名の印字がない…。
買ったのは豆腐・ヨーグルト・せんべい。
豆腐とヨーグルトって…干物なの!!!???

レジに行くと笑顔ひとつないパートさんに「イラッシャイマセ」と
機械的に言われて震え上がり、さらに会計が終わったあとも
レジの向こうにあるはずの袋詰め用の机は何かに占領されていて
豪華お一人様専用。地元キャラのおばちゃんがのんびり袋詰め中。

私の居場所なし。レジで待ちつつとりあえずレジ袋を開けてみる。



…あーいーしてーるー…。
な、なぜなんだ。一休さんはここのキャラなのか!?

寒空にスーパー尻毛の真髄を噛み締めました。私には早すぎたようです。
目に付くものが商品とは別のところなんて…私はまだまだ修行が足りない
ようです。西○で○ローで三○で修行しなおしてきます。

いつの日か、スーパー尻毛。でも多分グッバイフォーエヴァー…(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんごう)
2007-02-03 17:46:23
しっけ・・・最初見た時読めませんでした。
返信する
どうみても (ゆーき)
2007-02-04 13:46:48
そうだよね~え…し、しり?って感じだよね(^_^;)

名鉄があったころ、この次の駅名は、

「またまる」…でした。股?○?ってなんだよとか思ったりして(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-02-15 23:41:55
ここの野菜くさってますよ 気をつけて
返信する

コメントを投稿