つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

我が子との近況(・∀・)

2014-10-02 17:46:30 | 育児
もう10月か…今年も残すところ3ヶ月、あっという間だなぁ。
……なんて感傷も、すぐに我が子に呼び戻され、
ほんのわずかしか感じられないどうも私です。

そんな我が子ももうすぐ3ヶ月。
新生児との生活も慣れたといえば慣れたのか…
とはいえ、3時間ごとの授乳とか理由なくギャン泣きされるときとか

(ギャン泣きもある意味全身運動(笑))

正直申せば、めんどくさいヽ(;´Д`)ノ

と思わなくもない…なので、

そんな私がよくぞここまで生かしてこれたな…(゜Д゜)

なんて(笑)
育児は、誰もが言うとおり想像していたより忙しい。
だからこそ、時折に赤ちゃんが見せる笑顔や仕草に
想像以上に癒されるのではないかなぁと(*´Д`*)
そういうのがまた見たくて2人目、3人目を考える人も多いのでは。
そうでないと、人間こんなに繁栄などしてませんよねぇ。

早速2人目はなどと父親に言われたりしておりますが、
「あーキタキタ。やっぱりきたぞー」と耳から耳。
だって、1人目ですでにこれだけ疲…やってるのに!
2人目なんてどこの脳みそが考えるんだ!?
結婚した当時から、しばらくの間は子どもは?と言われ続けて、
不妊治療してるからと封印呪文を唱えたはずなのに、
産んだ途端にこれとは。。。でも、想像はついてました。

それを受け止めて、そんなの考えるヒマないようるせぇ!ではなくて、
ハイハイと言えるようになったのは、
実家にいたときに助けられた恩と、
あの激痛地獄を味わいたい?(嘲笑)という気持ち?
……首を縦にふるはずないですからね(´<_` )
男はいいよなーなー(棒読み)

ということで、せっかく産まれてくれた我が子のお世話に戻ります8-(´・ω・)っ
最近のウィークポイントは、
おむつ替えの時に、時々股の間からチョロチョロと岩清水を流すことです。
しかも笑顔で。。。怒っていいやら笑い飛ばすべきやら(´Д`;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿