つれづれまよいみち

ゆーきと申します。目指せ!ダメ主婦の星☆*:.。☆..。.そして迷宮へ!

静岡SAの旅(´▽`*)

2012-10-20 16:54:47 | その他
もうだいぶ涼しく…すずしく?なってきたこの頃ですが、
8月末に突発的に行った夫婦恒例SAめぐりレポートをヽ(゜∀゜)ノ
だいぶ経ってるんじゃないか…?って?それも恒例デスヨネ!(おいおい笑)

新東名の静岡SAに行きたい!

という旦那の突然のひらめきにより、いきなりの出発。
春の淡墨桜のときといい、本当にいつドライブの神が下りてくるのやら。
お目当てのSAは下りなので、新静岡で一旦降り、すき屋でご飯して(静岡色ゼロ(笑))
いよいよ向かった静岡SA。

エクスパーサ、もかっこいいと思ったけど、ネオパーサもかっこいいなぁ。
さてお目当てのものはこちら。

ガンダムのグッズショップ「STRICT-G(ストリクト ジー)」!!(≧∀≦)
なんというか、ガンプラとかDVDとか置いてあるわけではなくて、
アパレル関係のちょっぴりオサレなショップです。
こっち見てもらった方が早いかも。

ここで、悩みに悩んだ末、
ここでしか手に入らないというSTRICT-GのTシャツ……の購入者のみについてくる、
プラモ仕様のハンガー!!!!をGET!!!(え?ててて、Tシャツがもちろんメインですよ!(笑))
これ本当にアイデア品だと思うーー面白い!

さて静岡を出た後は、もうひとつ気になってたSAへ。

浜松SA!
建物が鍵盤になってるのですよー!ナニコレかわいいー!(≧∀≦)

中にはミュージックスポットという、楽器体験コーナーがあって、

楽器弾ける人には楽しいんだろうなぁ~というところが。
なんか高そうなピアノとかも置いてありましたよ……。


SAからは山の上にならぶ風力発電の大型風車がたくさん見えました(=´∀`)
岐阜の山にもできないかなぁと思ってはいるんですけど、
海の近くとそうでないとこではいろいろ難しいのかな?


岐阜に帰ってきたときにはすっかり夕方になっていました。
「はー!疲れたー!」と旦那は申しておりましたが、
いやそもそもキミが言い出したことじゃないか(笑)
とはいえ、楽しかったです(*´Д`*)

あ、さきほどのプラモ仕様のハンガーはこちら。

ちなみに、プラモは組み立てられます。分離も可能です(そうでないとハンガーとして使えないワ~)

ワタクシはハロ柄の手ぬぐいを買いました。かわいくて使えねぇ!(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2012-10-20 18:09:21
おお、すげー!ガンダムのショップとか楽しそうだね。
しかし、ハンガーみてるとつい、プラモ組み立ての誘惑に負けそう…組み立てたらもう、もとには戻らんもんね
返信する
ワクワクしたね(=´∀`) (ゆーき)
2012-10-21 17:23:12
あいちゃん、どぅーも。
ストリクトジーはガンダムファンじゃなくても、
十分に楽しめると思うよ!(≧∀≦)

ちなみにハンガーのプラモは未だそのまんまです。
そうなんですよ……元に戻せないからさ~。
多分ずっとこのままかと…(もったいなくて!(笑))
返信する

コメントを投稿