『ウエスト・サイド物語』『サウンド・オブ・ミュージック』の巨匠、ロバート・ワイズ監督が1951年に発表した『地球の静止する日』をベースにしたSFアクション。
キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというストーリーが展開する。
監督はホラー映画『エミリー・ローズ』のスコット・デリクソン。50年以上も前の名作が、CG技術によって大迫力のカタルシス映像に生まれ変わる。
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。(シネマトゥデイ)
公式サイト
予告編に惹かれて観に行ったけれど、期待が高すぎた。
よくあるエイリアンの地球侵略ものに、人間によって地球は傷ついている、地球を救うためには人間を滅ぼさなければいけない、エコロジーというメッセージ性を加えているが、ストーリー展開にほんのわずかしか関与しない状況で、無理があり小さくまとまっている。
CGは凄いけれど、UFOから登場するロボットがスターマンに似ていて、どこか古くさい。
リメイクのせいか、SGF映画としてどことなく既視感があり、古くさい。
キアヌ・リーヴスふんする宇宙からの使者の到来とともに、地球最後の日へのカウントダウンが始まるというストーリーが展開する。
監督はホラー映画『エミリー・ローズ』のスコット・デリクソン。50年以上も前の名作が、CG技術によって大迫力のカタルシス映像に生まれ変わる。
任務遂行のために地球へとやってきた、宇宙からの使者クラトゥ(キアヌ・リーヴス)。クラトゥの謎を解き明かすべく政府や科学者はやっきになる中、今訪れんとする危機に気付いたのはヘレン(ジェニファー・コネリー)と息子(ジェイデン・スミス)だけだった。(シネマトゥデイ)
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予告編に惹かれて観に行ったけれど、期待が高すぎた。
よくあるエイリアンの地球侵略ものに、人間によって地球は傷ついている、地球を救うためには人間を滅ぼさなければいけない、エコロジーというメッセージ性を加えているが、ストーリー展開にほんのわずかしか関与しない状況で、無理があり小さくまとまっている。
CGは凄いけれど、UFOから登場するロボットがスターマンに似ていて、どこか古くさい。
リメイクのせいか、SGF映画としてどことなく既視感があり、古くさい。