元旅行会社社長のブログ

現在はサラリーマンとして働きながら借金返済に追われる日々です。

加賀屋

2007-05-31 | ブログ
加賀屋について問い合わせの電話があった。
貴賓室についてだった。
弊社では貴賓室は取り扱ってないので、現地の電話番号をご案内した。
以前、フリーダイヤルを載せていたときは、
「宿の電話番号を教えてください。」
という電話が多く、フリーダイヤルの掲載を止めてしまった。
104にかければ当然わかるはずだが、現在104は有料サービス。
当然弊社だってサービス業と言っても番号案内サービスは業務の範囲では無い!
当然「申し訳ございませんが、弊社でご予約済みのお客様でしょうか?」と確認し、電話番号のご案内はお断りします。
電話番号を暗記している宿もあるけど、ほとんどは調べなければならず、
かなりの電話代がかかってしまう。
そして、その費用はどこにも請求できない。
今も電話番号を聞いてくるお客様がいらっしゃいますが、
申し訳ございませんが、弊社でご予約いただけるお客様以外にはご案内いたしません。
よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。