元旅行会社社長のブログ

現在はサラリーマンとして働きながら借金返済に追われる日々です。

会社設立後

2006-01-30 | ブログ
平成7年2月22日旅行業の登録が下りた。
同じ資格を持つ彼女と二人で始めたが、彼女と別れしばらくは一人で営業していた。
その後、移転をきっかけにアルバイト3人を加え、
雑誌「じゃらん」に広告を掲載しフリーダイヤルで受付。
流石に住所が群馬だったせいか、有限会社だったせいか、
以前の会社の時のようには行かなかった。
そこで、とにかく一番安い料金を出すため、東京の旅行会社と契約した。
7月の売上げが1400万円と好調だったが、その後すぐに、その会社が倒産した。
その影響で手配先が無くなり、広告費だけが重くのしかかった。
リクルートには分割で返済することになったが、広告は出せなくなってしまった。
信用も全く無くなり、二人いたアルバイトは会社の状態を知り、
自ら辞めていった。二人は良く頑張ってくれていたので、かなり落ち込んだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。