弁理士試験 一発合格

知的財産権分野を専門とする行政書士が、弁理士試験の一発合格を目指します。

弁理士試験の苦手科目

2010-01-30 22:49:19 | 勉強雑記
今日も弁理士試験で特許をガシガシ勉強しております。


特許の中でも特異な分野と苦手な分野ってあったりしますよね。
私は、訴訟や無効審判など特許法でいうところの120条あたりから後が苦手で、それよりも前は比較的得意です。

うーん、なぜでしょうかねえ。自分が使っているテキストで、120条以降に関する内容があまりちゃんとしてないからでしょうかねえ。


苦手分野をやっていると、眠くなる時もありますし、ストレスたまる時もありますが、とにかくひたすら勉強せねばですね。やらないともっとわからなくなってしまいますからね。


いつの間にかもう2月、次の弁理士試験までもうすぐになってきました。
より勉強スピードをアップさせていかねばと思う今日この頃です。


お風呂のなか、通勤時間、仕事帰り直後の1時間・・・あともういっこ平日は追加しないとだめですね。休日も今以上に勉強せねばです。

本当に合格したいです。
この前、大変刺激を受ける仲間たちと出会うことができました。彼ら彼女らを見ていると、自分もまだまだやれるだろうって思いました。

みんな頑張ってる。自分だってまだ頑張れる。
絶対、合格しよう!


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特許業界・知的財産業界情報トップス (特許業界・知的財産業界情報トップス)
2010-02-11 18:48:28
示唆に富む内容を拝見し、特許業界・知的財産業界情報トップス(http://iptops.com/)にリンクを追加させていただきました。なお、特許業界・知的財産業界情報トップスをリンク集などに加えていただくようなことがございましたら幸いでございます。今後もよろしくお願い申し上げます。
返信する