暇人がみる夢

感想等にネタバレ含むことが多いです。嫌な方は注意です。

おひさしぶりーね

2006年11月10日 12時51分56秒 | 飲食物
ええ、本当にお久しぶりです。
実際には八月にすでに食べていたのですが……確か、サークルkのチキンカレーまん。
そのときは、墓参り時の行きしなにかんかん照りでひどくあつい日だったと……。
歩きながら食べ、暑さと、まんの熱さと、カレーの辛さ(実際はそれほど辛くないだろうけど、熱さとの相乗効果によって辛く感じた)で味なんて感じる暇が無かったです。
暑いはまんをダメにする。

そのあと、なんかもう一個食べたけど……覚えてないので、最近のを。


焼きいもまん
am/pmにて105円。
いいよなーこのコンビニ。
近所に無いので利用はもっぱら蛸薬師のところのです。近所にできないものか。
友人に教えてもらったが単色コピーも安いし。
am/pmは中華まんの種類がほかに比べると豊富なんですよね。
若干ネタに走っているようにも感じるときがないこともないが……。
ただ、蛸薬師のコンビニの店員さんの質はかなり悪いです。
私語多すぎ。

で、肝心な味ですが。
まんま焼き芋でした。
餡はもう芋をほぐしてそのまんま入れたのかと言いたくなるほどでした。
ただし、普通の焼き芋ではなく中に蜜があるタイプの焼き芋ですけど。
しっとり甘い焼き芋。
おいしかったです。
まためぼしいのなかったら食べようかな……。

寒さは中華まんの魅力をとても引き出すね。

よくわかったよ……。

さて、また今年も中華まん日記始まるのかしら?
変わったのがあれば教えてくださいね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿