あそびいな

2015-02-26 11:27:15 | Weblog

 あそびいなとは飾れなくなって仕舞ったままの雛人形たちにユニークな飾り付けを楽しむ「遊び雛」のことです。

取手山王・歌舞伎あられ池田屋にて

取手山王・椎名米菓にて

取手図書館にて


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて知りました。 (ガルママ)
2015-03-08 10:58:08
きじさん 早速ありがとうございました。

面白い趣向ですね。お餅焼かせたり、おせんべ食べさせたりと。
読み聞かせびな あの本はどのくらいの大きさなのかなぁと思ってしまいました。
返信する
遊び雛 (管理人)
2015-03-08 13:59:04
遊び心が楽しい飾り付けです。
図書館での「読み聞かせびな」の本の大きさ。
少し離れて見せれば良かったですね。

参考までにFacebookページ覗いて見てください。

www.Facebook.com/asobyina
返信する

コメントを投稿