エコ眼鏡をかけて

ハチドリのひとしずくに共感します

今日のエコ眼鏡

2010-03-25 10:40:37 | 日記
札幌もだいぶ雪が解けてきまして、そろそろ折りたたみ自転車を出動させ、人力二輪車走行へ切り替えようかなと思っています。

天気のいい日や、時間のあるとき、そして体調のいい時は西区から厚別区までチャリで行くこともたまにあります。

けっこうチャリ旅好きです。

なんたって自由に動けますし、自然にも適度にやさしいですからね。

これからはますます自転車人口が増加するんじゃないでしょうか。

そういう意味ではもっと自転車も大切に、放置しっぱなしとかやめて、駐輪もルールを守って、運転してもらいたいものです。

なにより、自転車走行中の携帯電話は道交違反ですからね。
気をつけなはれや!

もっと大変なのは自転車事故による損害賠償です。
想像以上に過酷な現実が待ってますから・・・くれぐれもご注意を!

チャリ運転も、すべては思いやり、エコ=やさしさ です。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌のごみ分別は9種類 | トップ | エイプリルフールの時、当た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事