櫻の日々の芥

バセットハウンド「しょこら」「ジェイク」との
日々の出来事を中心に綴っておりますU^ェ^U

ビリビリブートキャンプ

2007年06月01日 | Weblog
私事ですが、私がビリーズブートキャンプから脱落してから暫く経ちます。

今日は、ビリーズブートキャンプの「エリート」にまで進んで
しかも半年以上毎日続けている(ビリーバンド有り)人と
たまたまお昼が一緒になりました。


「ビリー続けてる?」と聞かれたので、
いやー、もうついていけなくなっちゃったんですけど
ゴハンを食べながら見たりしてますよ、
何となく脳から「運動してるぞホルモン」が出るような気がして…
と答えたら、「イメージトレーニングかよ!」とツッコまれました。



その人はもうずっと続けているので、きっと10キロくらい痩せたり
したんだろうな、と思ったら

意外なことに「体重は全然減ってない」そうで、
「でもウエストは10センチ減った」のだそうです。

ということは、脂肪細胞が燃焼されつつ縮小してはいるものの、
より密度の濃い(?)筋細胞に置き換わって、
結果的に「容量は減ったけど質量は変わらなかった」
ということなのかしら、と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱落したかー (あかね)
2007-06-02 22:30:08
やっぱ長く続かない?笑)
今度貸してちょ~!
多分私も長くは続かないと思いますが・・・

和ポンありがとう!
よもぎの味がして美味しかったです(^^)
アンコもたっぷりで日本茶に良く合いそうな感じだよね♪

そうだ!6月の24日と7月の8日にこっちの街でフリマが
あるんだけど、出すものあるならまた一緒に出店しませんか?
7月8日のは出店料300円で、6月24日のは無料だよ(^^)
返信する
うーん…(^^; ()
2007-06-02 23:11:33
効果はあるんだろうな!!って実感できるんだけど
やっぱり「毎日」「50分以上動き続ける」っていうハードルが高くて
ちょっとついてけないかも…って感じかな(^^;

でも、一度習慣になってしまえば「毎日やらないと何か気持ち悪い」
って感じになるらしいよ。
今度4枚とも持っていくね(^^)

和ぽん、美味しくてよかったよ~。
その辺に生えているヨモギの、先っちょの
柔らかいところを集めて茹でてすり潰して混ぜたら
そんな感じに出来上がるよ(^^)
グーちゃんのおばさんにも好評でした。

フリマね、予定見てみるね(^^)
返信する