櫻の日々の芥

バセットハウンド「しょこら」「ジェイク」との
日々の出来事を中心に綴っておりますU^ェ^U

チョッピリ痩せてきたしょこ

2007年12月17日 | Weblog
さて、しょこらの体重がいつのまにか30キロをオーバーしてしまい
慌ててダイエットを始めてしばらく経ちますが、
アイムスの体重管理用に変えたお陰か、
オヤツを(できるだけ)あげないようにしたせいか、
運動を一生懸命させるようにしたお陰か、
お風呂の中でのエステ的脂肪揉み出しマッサージのお陰か、
ようやく最近体重が28~27キロくらいまで落ちました。

少し落ちたといっても、それでもまだ「太め」であることには変わりないので
頑張って23…はムリかな、25キロくらいまで落とそうと思っています。


できれば運動をさせて落としたいのですが、
他の犬種のように
「走るの大好き!一人でも走るし運動もするよ!」
というタイプではないせいか、
公園とかドッグランに行って放してあげても
ひたすらニオイを嗅いだり草を食んだりするだけで
さっぱりカロリーを消費しているようには思えないのです。


人間用の、巻いてブルブルするだけで運動してるのと同じ効果が得られる
ベルトとか、どうなんでしょう。
(↑冗談です。やりませんよ)

近くに、一緒に走ったりして遊べる友達犬が居ればいいのになぁ…
と思いました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイエット成功だね! (あかね)
2007-12-18 11:46:46
スゴいね!
一割減って言ったら結構なものだよね。
私が一割減したらさぞかし今とは違う
スリムさんになるでしょう。笑
うちの下の子も避妊手術してブーちゃんに
なって来たよ。(汗)
返信する
まだまだ継続中だけどね~(^^) ()
2007-12-18 20:48:12
そうだよね、たったの2~3キロと思ってたけど
しょこらの全体重からしてみたら結構だよね!

ニコたん、太ってきちゃったんだね~(^^;
でも、大きいタイプのプードルちゃんなのかも知れないし
獣医さんに聞いてみた方がいいかもね?
そっちの獣医さんで、無料で体脂肪を計ってくれる
獣医さんが居るらしいよ(^^)
(グーちゃんママ情報)
返信する