中村病院デイケア通信(^_^)

熱中症対策や最近の園芸の様子です\(^o^)/

 

こんにちは。デイケアスタッフです

 

気がついたら7月に入り、梅雨もあけましたね\(^o^)/

梅雨が明けたばかりの時期は、身体が暑さに慣れていないため、熱中症になりやすいです

のどが渇く前からの水分補給や、冷房・扇風機等を活用する、首・脇の下などの太い血管が通っているところを冷やしたりして対策をしていきましょう!

 

4日の月曜日は、クイズ形式で熱中症についてのSSTをおこないました。

 

みなさまご参加いただきありがとうございます

 

経口補水液も実際に作って、飲んでいただきました。

「冷たかったらおいしい。」 とのお言葉が多かったです(笑)

ぜひお家でも実践していただけたらと思います(*^_^*)

 

そしてそして最近の園芸の様子です・・・

 

 

実が無事になりました🍉泣

 

 

さつまいもはもっさり!(笑)元気に成長中です

 

暑さが厳しい中、水まきに参加してくださりありがとうございます。

これからも週一回のペースで園芸のプログラムが入っていますので、ぜひ成長過程を見届けてください

 

 

本日は七夕ですが、デイケアでは11日(月)のPMに七夕イベントをおこないます

 

 

願いを考えておいてくださいね~☺

みなさまの参加を心よりお待ちしております

 

 

SSTで使用した☝こちらは、メンバーさんとスタッフで作りました♡

ご協力ありがとうございました

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事